※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふか☺️
お金・保険

出産手当金の支給金額について、通知書の金額が予想より少なくて疑問。計算方法が知りたいです。

出産手当金の支給金額について。

飲食店で働いていて、
総支給27万、
手取りで24~25万ありました。

予定日が遅れたので、
産休期間は104日でした。


今日通知書が、届いたのですが
支給金額が34万くらいしかありませんでした。

オフィスアールワンのサイトで
簡単に金額がわかるサイトで調べた時は
60万近くありました。

ここでどのように計算されたのか
疑問になりました。

よろしければ、皆さんどのくらい入ってきていたのか教えて欲しいです。😫

予想外に少なくてびっくりしてます。

コメント

(^^)☆☆

産前だけの金額の支給ではないでしょうか?(^^)
あとから産後の支給もあるかと、、、。
産前産後の支給でその額だと明らかに間違っていると思います(´°ω°`)

  • かふか☺️

    かふか☺️


    産前分だけ⁉
    一緒に入ると思ってました…。(^-^;

    両方合わせてだと明らかに少ないですよね…。😢

    (^^)☆☆さんは、
    後から支給されたのですか?☺

    • 11月10日
  • (^^)☆☆

    (^^)☆☆

    わたしは産前産後まとめて支給されましたが、わたしの友達は産前分だけ支給されたと言っていたので(^^)
    わたしの給料の総支給額、みくさーん、さんより10万近く少ないですが、出産手当金は34万以上は確実にあったので、きっと産前分ですよー(^^)!

    • 11月10日
  • かふか☺️

    かふか☺️



    一度に支給される方と
    分かれて支給される方が
    いるのですね!☺

    少し安心しました!

    詳しくありがとうございます!

    • 11月10日
ザト

該当の期間はいつからいつまでになってますか?もしかして産前のみの支給になってるかもしれません(●´人`●)

  • かふか☺️

    かふか☺️


    期間は、6/3~9/14です!

    予定日は、7/14で
    実際は、7/20に出産しました!

    これは、産前分の可能性ありますよね?(*_*)

    • 11月10日
  • ザト

    ザト

    通知書に書いてあった期間が6/3-9/14になってました?

    • 11月10日
  • ザト

    ザト

    もし可能なら、通知書の写メを出せる分だけ見せてもらえませんか?

    • 11月10日
  • ザト

    ザト

    じゃあ産前産後まとめて出てますね(;´・ω・)
    ちなみに、27年6月〜28年5月まで、すべての月で総支給27万でしたか?

    • 11月10日
  • かふか☺️

    かふか☺️



    やっぱりそうですよね…。

    いや、その期間の間は、
    総支給が25→27になった期間も
    あります!

    だからですかね?(-_-;)💦

    それでも、
    少ないような気がするのですが…。😢

    • 11月10日
  • ザト

    ザト

    それでも少ないですね(;´・ω・)
    出勤日数が少ない月なんかもなかったですか?
    明日の朝健保に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

    • 11月10日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    健康そのもので
    欠勤した日は、無いです!💦

    はい!
    明日朝聞いてみます!
    あ、ちなみに金額の計算方法とか
    教えてもらえるものなんですか?(-_-;)💦

    無知で、色々教えて頂いている中、
    すみません😢

    • 11月10日
  • ザト

    ザト

    計算方法というより、『27年6月から28年5月までの毎月の給与は約27万ですが、今回振り込まれた出産手当金は104日分のはずなのに、35万弱でした。計算ミスだと思いますが、根拠を教えて頂けますか?』などと聞けば良いと思いますよ(●´人`●)

    • 11月10日
  • かふか☺️

    かふか☺️


    なるほど!
    詳しくご丁寧に教えて頂いてありがとうございます!

    明日朝イチで聞いてみます!☺

    • 11月10日
JUCY

出産手当金、
一日あたりの給料の3分の2×98日分みたいですよ✋

  • かふか☺️

    かふか☺️


    この計算方法は知っているのですが、総支給で計算ですか?

    それとも手取りで計算ですか?(*_*)

    • 11月10日