※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

悩んでいます!保育園についてです。2ヶ所どっちに預けようか迷っていま…

悩んでいます!!!

保育園についてです。2ヶ所どっちに預けようか迷っています。

4月から職場の託児所に2歳の息子を預ることが決まっています。週4日9-15時です。月々1万円以内です。職場の上司から託児所を利用してほしいと圧があります。
その託児所はやはり託児所だけあって施設は小さめ、園庭も少しあるだけです。よく散歩に行くと話を聞きましたが、周りには公園などはないです。
職場は徒歩3分程度ですが、託児所は往復40分ほどかかる所にあります。混んでいたらもっとかかるかもしれません。

もう一つが認可小規模保育園です。来年の4月からは上の子の通っている幼稚園に預ける予定ですが、その幼稚園と連携がある保育園です。月々二万五千円程度になると思います。
施設の見学は行ってませんが、知り合いが通っていてとても良い所だと聞いています。近くに公園があります。
距離は往復で、15分程度。混んでたらもっとかかるかも。
今現在空きがあるようで、入園できるみたいです。

通うのは1年間です。環境の問題と、お金の問題で決められません。
パートで月8万程度の収入になると思います。

皆さんならどちらにしますか?

いいね、でお願いします!!

コメント

まこ

託児所にする!!!!!

まこ

保育園にする!!!!!