※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
妊娠・出産

旦那が産休を取るタイミングについて迷っています。産後すぐは実家で過ごし、主人には少し落ち着いてから取ってもらうか、沐浴期間が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

相談です🥳

旦那さんが産休取られた方、いつ取ってもらいましたか?
今は私の実家に実母と一緒に住んでいて、一応二世帯なので全て別になってます!
今回主人が1ヶ月くらい産休を取るみたいで、いつにしようか迷ってます😖
隣の家に里帰りって感じになるのですが、
産後すぐは実家の方で母にアドバイスもらいながら過ごして、主人には少し落ち着いてから取ってもらうか…
でも沐浴する期間の方が良いのかな…と迷ってます。
正直ほぼ一緒に住んでるので、私がどっちの家にいるかって感じなんですが、何かいい方法あればアドバイスください🥲✨

コメント

ママリ🔰

私は旦那の仕事の都合で、旦那の育休が9ヶ月頃でした🤣
まあ、嬉しいけどその頃にはもう大変ではなかったです。笑

ピークは生まれてから3ヶ月までです。
2人目を授かれたら、最初の1か月は里帰りして、その後旦那に育休をとってもらう予定をしています。
生後2ヶ月までは、誰かにいてもらえると安心します😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

正直、何ヶ月もとれるのなら新生児から3ヶ月前までとってほしいです!笑
    でも、1か月しかとれないので、新生児1か月一緒にいても、その後里帰りするのもおかしいし、その後1人も辛いなあ…という思いです😢

• 3月30日
  • a__m

a__m

ありがとうございます😊!
    やっぱり産後最初の方じゃないと…って感じですよね😂💦
    1ヶ月は実家にいて、そのあと1ヶ月くらい育休とってもらおうかな?と思います🥺
    参考にさせていただきます❤️

• 3月31日