※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日は、もえるごみの日です。マンションではないので、少しあるいたと…

ただのくだらないつぶやきです。

今日は、もえるごみの日です。
マンションではないので、
少しあるいたところが、
ご近所の共有ゴミ捨て場です。
近所のカラス達も理解しているので、
よく荒らしにきます。
重めのブロックを置いたり、
対策していますが、それでもやられる時があります。
でも私がちょうどゴミを持って向かった時には、
既に荒らされてる時があり、
うちのゴミではないけど、見てしまった以上、
ほっとくのもと思って片付けます。
が、今日捨てるゴミじゃない、プラスチック系のゴミもたくさん散らばっていて、その片付けてる姿を近所の方に見られ、うちのゴミと思われてるんだろうなーっと考えてしまう。

ただ、そんな事を考えてる私も、
心がめちゃめちゃ小さすぎて、、
そんな事、ほんまにどうでもいい。別にいいやんって思える人でありたいのに。。。
私の場合、歳を重ね、ピュアな気持ちがなくなってて悲しい。
4歳の娘に、カラスさんがイタズラしたから、
ゴミを片付けてきたと話すと
きれいになって良かったねと言ってくれました。
ほんと、それだけでいいのに。
なんか、他人にどう思われるか、
気にして生きてるなーって、思う。
ほかのことでも、よくあるので、
変わりたいよー!



コメント

?0代です夜露死苦

モヤモヤします…😓😓😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます。
    そうなんです😂
    モヤモヤが残ってます。

    でも気にしない人は、
    すぐに前向いてるんだろうなと思って。
    誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
    見てくださり有難うございました!

    • 3月30日
ミタゾノヘアー

燃えるゴミってやられますよね💦
私は、ゴミ捨て場で片づけてくれてる方を見ると感謝しかないです😊そのままだとカラスも増えるし汚くなるし😓
それに、そのゴミがその人のだとは思った事無いですよ!!
自分が出してすぐカラスにやられる事ってないじゃないですか?
だから、出しに来たときにゴミが散らばってて、それを片づけてくれてるって思ってます😊
私は、散らかってるゴミをそのままにして立ち去る方が他人の目が気になっちゃいます😅
急いでいて出来ない時があり、しばらくモヤモヤしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます😄
    モヤモヤしてたんですが、
    コメント読んで、めちゃめちゃ心がスッキリしました😆😆😆
    悪い方へと勝手な思い込みもあって、そうですね!
    私が片付けてる姿を見た方は、
    きっと、そんな風に思ってくれてるだろうと思えました😆
    またカラスにやられても、
    見た時は、片付けたいと思います😄
    投稿見てくださり、
    有難うございました!

    • 3月30日