※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが好きなものや行動について相談です。他のお子さんも同じような行動をするのか気になるようです。

赤ちゃんっておもちゃじゃないもの好きですよね😭
うちの息子は、ハンガー、充電器、紐、ストロー、歯ブラシがとっても好きで、特に歯磨きをしている大人を見ると歯ブラシを口から奪おうとしたり、パックのジュースを飲んでいるとやたらストローを取ろうとしてきたり、、
なんでこんなのが好きなの!?っていうものを欲しがりますよね😓
息子の前で歯磨きもできないし、ストロー付きのジュース等飲めません😂

皆さんのお子さんはどんなものが好きですか🧸?
同じくストローとか歯ブラシ好きな赤ちゃんいますか?😂

コメント

はじめてのママリ

わかります😂新しいおもちゃ買っても結局家のもん手に取って遊んでます。笑

• ママリ

ママリ

大人が飲んでるのを見て手を伸ばすので、赤ちゃん用のむぎ茶与えても私たちが飲んでるものに手を伸ばします😂
    ゴミに手伸ばしたり、、😂
    みなさんそんな感じなんですね😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもその好奇心は大切だと思うのでなるべく怒らないようにはしてますけど流石に危ないものとかは、ダメだよとは言ってます😅

• 3月30日

大人が使っているものに興味津々なんですね😂
うちの子もリモコンやスマホをよく触って遊んでいたので、おもちゃを用意したのですが、すぐ飽きて本物を求めて動き回ってました笑

• ママリ

ママリ

私もおもちゃのリモコンを与えてみたのですがすぐポイっとして本物めがけて手を伸ばしてました😂わかるんですかね😂

• 3月30日
3-613&7-113

ママやパパが嬉しそうに楽しそうに弄ってる姿を見て、自分も触りたくなるって聞きました😊

娘は、ストロー好きですし歯ブラシは不機嫌や動きたいけど今はダメって時に渡しておくと大人しくなります😅💦