※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠が羨ましく感じることに悩んでいます。子育て中で大変な時にも他人の妊娠が羨ましく感じることがあり、自分に責任感がないのではと心配しています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

現在3ヶ月男の子ベビーを子育て中です。
この子を妊娠前から妊娠に対してすごく羨ましい気持ちが強く結婚後すぐに妊娠することができました。
無事に帝王切開ではありましたが産まれてきてくれて
子育て奮闘中です。大好きで愛しくてたまりません。
ですが、他の人の妊娠が羨ましい気持ちはかわらずずっとあります。妊娠中すごく辛かったはずなのに(お腹が初期から張っていたり貧血等ありました。)
産休まで働けていいなぁとか(マタハラで休職しました)
スクリーニング懐かしいな羨ましいなとか
早くまた妊娠したいなと思ってしまいます。
もちろん今すごく寝不足で自分のメンタル次第ではイライラしてしまうこともあり子育てがどんなに大変かわかっているつもりです。
責任感がないのでしょうか?
妊娠が羨ましいという気持ちが強すぎて自分も子供に向き合えてないのではと思うこともあります。
皆さんもこういう思いはあったりしますか?
どうしたら妊娠が羨ましく無くなるんでしょうか?

コメント

ママ(31)

妊婦さん見たら
幸せそうに見えますよね♡

私の場合妊婦中神経質過ぎて
疲れたのもあり…
妊娠中の事振り返ると
もう自分には向いてないと
思っています😂💦💦

妊娠期間なく赤ちゃん
抱けたら何人でも
欲しいくらいです。
(宝くじ当たれば😂)

はじめてのママリさんは
1人目ですか?!
また赤ちゃんを望む事が
あれば妊婦さんになれますよ💖

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    とっても幸せそうです😭

    自分も妊娠中は幸せででも大変だったことは覚えてるんですけどね汗

    私もすごく神経質でした!
    金銭面を考えなくてもよければ本当に何人でも産みたいですよね😄 

    1人目です!
    また2人目の時幸せを噛み締めて行こうと思います!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!私も出産後お腹が大きい妊婦さん見ていいなぁーとか羨ましいなぁって思いました💓
でも目の前の息子が可愛すぎて
それもなくなり、どんどんできることが増えていくたびに私もそんなこと考える暇がないぐらい忙しいので忘れていきました(笑)

きっと2人目が生まれた後も同じような感情を抱くんだろうなぁて思います!!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりどんどん忙しくなると考える暇もなくなりますかね?笑
    早くそうなって欲しいです😭

    お互い2人が楽しみですね!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はそうでしたー!!!

    そうですね💓💓早く妊活したいですー!!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ前の投稿ですが同感すぎて!!私もそんな感じで今4人目妊娠中😂ようやく羨ましいの感情は消えました(笑)