※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
お金・保険

フリーローン残債160万円。収入安定後、リボ払いをおまとめローンで返済し、生活がギリギリに。200万収入で中借りれるか悩み中。リボは190万。来年の収入上昇で状況改善か。

フリーローンが残り160万。育児休業から復帰してもう少しで一年なります。
産休中で収入が減りクレカをリボ払いなどにしてやりくり?とゆーのか乗り越えてやっと安定した収入にまで来ましたがここに来てリボ払いをおまとめローンで返済してローンの返済の方が生活ギリギリにならなそうだなと思ったのですが…
収入が200万でフリーローン返済中の中借りれるのかなって思って。
来年の年収の方がもう少し上がります。しかし、今の状態だとやはり難しいですかね。
リボはとりあえず返せれば全額出なくてもいいのですが。
リボはトータルで190万位です。

貯金がないからとか子作り計画的などマイナスの意見はコメントしないでください。

コメント

はじめてのママリ🔰

追加で借りたいという意味合いですかね??
なるべく借りないでいかに返済を続けられるか検討した方がベストかなと思います、やっぱり利子で考えた時に返済額がすごいので…

収入200でも貸す会社は貸すと思いますが、審査で引っ掛からないところは金利が高くなると思います。
アコムとかは避けた方が良いと思います、どうしても借りるのであれば銀行ですかね。
それでも何社か金利比較した方が良いと思いますが。

• 新米

新米

追加で借りようかと思ってました。
    今まで借りずに旦那から融資してもらったりして頑張って来ましたが、5.6万毎月融資してもらっても足りないくらいです、いっそ返済してしまつまてコツコツ返済の方が楽だなって考えになってしまい。それでも旦那からの融資3万で十分生活できるレベルかなと思ってます。
    ま、審査通ればの話で。フリーローン借りているところに一度電話で問い合わせしてみようかとおもってます。

アコムなどは避けた方がいいのはどーしてですか?
    候補にはないので借りようとは思っていません。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんあんまり状況が分からないのでアレなんですが、
    旦那さんと新米さんの収入を合算して6万借り入れても生活が回らないということですか??
    その場合根本的に生活が回ってないと思うのと借り入れ続けても元金が膨らんで返済金額も上がっていくだけなので
    固定費を見直すことが先決だと思います。
    家賃とか携帯とか、高くないですか?浪費してる部分はないですか?

アコムなどは金利が高いためですね。
    知人でも借り入れを続けてリボで生活してる子がいましたが
    いつか借り入れの上限は来るので借金400万からいかに元金を減らして生活を維持するかに考えをシフトした方がよいです。

• 3月31日
  • 新米

新米

私の収入にプラス5万で支払いは済んでいるんですが生活費とゆーか自由に使えるお金がなくて結果クレカ使って生活してる感じです、

家賃は旦那持ちで携帯は一万位でもう少しで携帯本体分の支払い終わります。
    浪費は半年くらい前から見直して服とかネットショッピングしてたのをやめたりして食費や日用雑貨の物しか買ってません。
    もしかしたらどこかで浪費してるところがあるかも知れませんので見直してみます。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

リボは毎月おいくら返済されてますか?
返済遅延がなければおまとめローンは借りれると思います。リボは金利がかなり高いです。銀行のおまとめローンの方が金利は安くなりますし、ホームページなどで毎月返済額のシミュレーションができたりするので、今より返済額が少なくなるなら申し込まれた方が良いかもしれません。ただ、年収がまだ少ないのでおいくら借りれるか分かりませんが、申し込んでみてもいいかと思います☺️

• 新米

新米

返事遅れてしまいすいません。
    毎月3万です。プラスクレカの返済もあるので7万位です。
    そのほかにもうち一枚のクレカ返済もリボ払い3万くらいで月11万位払ってます。
    足りない分は旦那さんに少しカバーしてもらっていますがそれでも返済で給料無くなります。
    返済遅延はないです。
    確かに収入は少なく来年の方が今年ボーナス二回分もらえると考えるとその方が申し込みしやすいのですがもう明日明日過ごすお金が無い状態…
    なのでクレカ使うのループでもうクレカの上限もなくなる感じです。
    審査通るならコツコツ返すので借りたいなとも思ってます。
    行ってみないとですが。
    浪費の分も見直しはしているんですがね。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お給料、かなり返済にいってそうですね、、、。
    まずは近くにある銀行のおまとめローンの情報集めてみて申し込みしてみてもいいと思います!その場合、お給料振り込みの銀行、メインで使ってる銀行など、利用している銀行の方が通りやすいかもしれません🤔

• 4月10日
  • 新米

新米

保険やら保育料も自分持ちなのでもうほぼ自由に使えるお金ないですね😭
    ありがとうございます。話聞いてもらって。
    保育料無料になる年までなればまた余裕が違ってきますしもう後数年乗り切れば収入も変わってきますしって感じです。

• 4月11日