※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が外に行きたがらず、心配です。強制は避けつつ、外で遊ばせる方法を模索しています。

2歳5ヶ月のなんですが
お散歩や公園に行きたがりません。
公園行こう!と声かけてもイヤ!
お散歩行くから着替えよう!と言ってもイヤ!
といって2日、3日ぐらい家で遊んでいます。😭

こんな子いますか??

っていうか、いいんでしょうか??
もっと外で遊ばせたいんで強制じゃないですが、強引に連れて行った方がいいでしょうか??

コメント

公園が楽しい所だと分かってくれたら😂

• ままま

ままま

コメントありがとうございます☺︎
    いったらめっちゃ遊ぶんですけどね😭!笑

• 4月1日
ゆみ

うちはこども園行ってるのもありますが、お散歩や公園全然行ってません😂

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    うちはなにも言ってないので😭

• 4月1日

前に運動不足からくる子どもへの影響みたいなのを記事で見て運動させなきゃな💦と思ったので、晴れてれば散歩や公園、雨なら支援センターに少しでも出向くように心がけてます😳!!
でも強引に連れ出したところで遊ばなきゃ意味ないし大変だし、、お外に何か興味の引けるものが(遊具や虫、電車など)あればいいんですが、、💦

• ままま

ままま

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    コロナが多くない時は児童館とかも連れて行っていたんですが、最近は多いので公園ばっかり行きますがイヤが多くて😭
    行ったら楽しそうに遊ぶんですよねー笑
    友達のおもちゃばっかり取るのでダメと言って抱っこでとおざけたりするのが子供にとって嫌なことなのかなー😭?
    おもちゃをもっと買ってあげたいと思います(^^)!!

• 4月1日
ゆちごん

うちの子も2歳5ヶ月ですが、イヤ、おうちにいるって数日間引きこもってるときありますよ!笑

本人が行きたい時は外に行くし、行かないなら行かないでもう諦めます。笑

• ままま

ままま

コメントありがとうございます☺︎
    ありますよねー😭??
    よかったです😭

諦めですね!!笑

• 4月4日