※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2周期目の妊活中。高温期9日目に陰性。タイミング取れず落ち込み。自然妊活を頑張りたい。排卵日に何度かタイミング取るべき?他の方の妊活経験を教えてほしい。

2人目妊活始めて2周期目です。
高温期9日目の今朝フライングして真っ白陰性でした。
まだ諦めきれてはいませんが、きっと今周期もダメなんだろうなと思っています、、
排卵検査薬使っていて、先月今月と良い感じでタイミングが取れて期待していた分、落ち込んでしまってます😭

息子を妊娠したときは新婚でラブラブだったので🤣、
タイミングを意識せず2~3日におきに仲良ししてて、避妊をやめて1周期で授かることが出来ました。
9月に化学流産をしたのですが、その時も2人目意識し始めて避妊をやめて1周期でした。
だから私は妊娠しやすい体質なんだと思っていたのですが、妊娠ってそんな簡単じゃないですよね😔

主人も2人目は欲しいけど、まだ若いし息子もいるし焦らず自然に任せて無理にタイミング取らなくても〜って感じです😣
でも同じ時期に出産した人たちはどんどん2人目妊娠していくし、レスではないけど新婚の頃に比べたら頻度も減って排卵日付近でタイミング取れないことも多いし、化学流産があったから早くもう一度妊娠したい気持ちもあって焦ってしまいます💦

今月も先月も排卵日1~2日前に1度しかタイミング取れなかったので、やっぱり排卵日付近で何度かタイミングを取った方がいいのでしょうか??
また、不妊治療をするにしても息子もいて通うのも難しそうで、とりあえずは自力で頑張りたいなと思っているのですが、皆さんが妊娠のためにされていたことがあれば教えていただきたいです😣

コメント

me

妊娠出産って奇跡ですよね💦
私も流産2回経験あるので気持ちよくわかります。
つらいですよね( ; ; )

私はちなみに自力で生理が来ないので病院で薬とか注射とかしてもらってて、
今回は排卵日の2日前と当日にタイミングが取れて今日が高温期12日目なのですが、10日目から陽性が出てます。

アーモンド効果を排卵日の週だけではなく、毎日飲んだことも繋がったのかな?と勝手に思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ほんと妊娠出産って奇跡ですよね、、、
    化学流産とは言え、生理予定日から2週間経ってからの出血だったのでショックで😢

正直、私は生理も毎月不順なく来ているし、病院に通わなくてもいいのかなって思っているけど、だからと言って絶対妊娠できる訳でもないですもんね💦

陽性おめでとうございます✨
    ちなみに高温期10日より前は検査されていましたか??

アーモンド効果、私も毎日コーヒーに入れて飲んでます☕️

• 3月30日
  • me

me

そうなんですよね💦出産して体質変わったり。。

ありがとうございます❤️

いえ!
    hcgという、妊娠検査薬に反応してしまう注射をしてたので、偽陽性が出る可能性あったので(^◇^;)
    10日も写真のようにうっすらで、偽陽性かと思って夜も検査薬して濃ゆくなったので妊娠だと思えました^ ^

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、
    9月に化学流産して、病院で念の為年明け以降の妊活をすすめられて、その間に体質変わっているのかなって思ったり💦

そうなんですね✨
    ママリ見てると結構高温期9日から薄ら出てる方が多い印象なので、今朝真っ白だったのでもう今周期はダメだったのかなって思っているのですが、諦めきれない自分もいて😅

• 3月30日
  • me

me

9日目に出るのはごく稀だと思いますよ??
    諦めないでください⭐︎

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊活に敏感になってしまって、みんな9日目に反応しているように感じるだけですよね!
    血🩸を見るまでは希望を捨てずにいたいと思います!

• 3月30日
ままり

私は2人とも不妊治療してました!
1人目は排卵起こす薬とタイミング療法だけで授かれたのですが、2人目はなかなかできず人工授精して治療から8周期目に授かれました。
周りの友達とかも治療はしなくとも、2人目のほうが時間がかかったとよく聞きます🤔
でもまだ妊活されて間もない様ですしすごく急ぐ訳でもなければこのまま続けてみてもいいかもですね✨
ちなみに私は2人目授かれた時は毎朝ミトコンウォークというウォーキングをしてました!✨
不妊治療してる人にとっては結構有名なウォーキングなのですが、それが良かったかなと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

2人目不妊とかって良く聞きますもんね、、
    気持ち的には早く欲しいですけど、年齢もまだ20代だしすぐに妊娠した方がいい理由もある訳ではないので、半年くらいは自力で頑張ってみようと思います☺️

ミトコンウォーク、初めて聞きました!
    私もやってみます✨

• 3月30日