※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

健診後も痛みはあるけど、我慢できる程度。短い間隔で痛みがあるけど、陣痛とは違うでしょうか?お知らせください。

こんにちは\(^o^)/

朝からお腹の軽い痛みと張りがあり、丁度健診日だったのでNSTをしてもらいました。
まだ定期的な張りではなく私の表情も余裕なので、「まだまだだねー!」ということで診察と内診をしてもらい帰ってきました(*/ω\*)
特に子宮口のことも言われず、内診ぐりぐりもこれか!?けど言うほど痛くないし…という感じで終わっていきました。

一応、診察後も軽い痛みと張りがあるので間隔は測り続けているのですが、痛みは全然我慢できます。
ただ間隔が短くて…
間隔が短くても我慢できる痛みであれば陣痛とは言わないですよね( •᷄ •᷅ )?

コメント

やつはし

前駆陣痛だと思いますよ〜

るー

痛みがくる時間がまだらで、痛みが無くなる事があるのなら前駆陣痛です^_^

時間が一定に来て、痛みも増してきたら陣痛なので、ゆいたーんさんの今の状態は前駆かもしれませんが、時間がまだらだと思ってても痛みが増して来るのであれば、出産する病院に電話してみると良いと思います*\(^o^)/*

出産頑張ってください🎵

なかちん

時間がバラバラだと前駆陣痛ですね〜(*>ω<*)
間隔が一定で痛みが強くなれば陣痛だと思います!!
一時間に6回以上一定の間隔で痛みがある場合は陣痛と考えて下さいと助産師さんに言われた事があります。

たーん

ありがとうございます♡
そうですよね(^^)
間隔がバラバラなので様子見てみます( *´艸`)

たーん

ありがとうございます♡
まだまだバラバラですね(*/ω\*)
もう少し様子を見てみて、耐えられそうになければ連絡してみますね( *´艸`)

たーん

ありがとうございます♡
そんなにしっかり一定になってくるのですね(⊙⊙)‼
私のはまだまだバラバラですね( ◞‸◟ ) 
しっかり間隔をはかって様子を見てみます(*/ω\*)

らぶ★

今日から38週目ですか\(^o^)/?
26日が予定日なんですけど
もしかしたら一緒かも♡と思って
ついコメントしちゃいました(笑)
私も明後日が検診なんで
内診グリグリ頑張りますww

はるす

うわー!
やっぱり3人の中でゆいたーんさんが一番なのかもですねー!!!!
おしるしとかもうありましたか?私、まだおしるしも前駆もないです!
またどうなったか教えてください(*^^*)

たーん

おはようございます♡
遅くなって申し訳ありません( •᷄ •᷅ )
はい♡予定日一緒ですねー‼︎
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*/ω\*)
私はあいかわらず前駆陣痛が続いています( ◞‸◟ ) 
痛いけど我慢できる痛みで、じらされていますよー!笑

内診ぐりぐり、覚悟していったのですが、一瞬声が出ただけで、「もう終わり!?」という感じで終わっていきました(^^)
これが内診ぐりぐりだったのかも不明です。笑
内診ぐりぐり頑張って下さい( *´艸`)

たーん

おはようございます♡
遅くなって申し訳ありません( •᷄ •᷅ )
昨日から1日中前駆陣痛に耐えていますが、まだまだ我慢できる感じです( ◞‸◟ ) 
元々生理痛がひどいので、生理痛の痛みはまだ大丈夫ですが、今日は吐き気もでてきて(ノ_<。)

おしるしはないです!
子宮口は2㎝で、赤ちゃんは2800gでした\(^o^)/
もう焦らさずに出てきて!というのが正直な気持ちですが、こればかりは赤ちゃん次第ですもんね♡
母はひっそりと耐えつつ動きまくります( *´艸`)笑

はるす

ゆいたーんさん、もしかしたらもう出産に入ってるのかと思っちゃいましたー!!
前駆陣痛って、そんなずっと続く場合もあるんですねー(>_<)そして吐き気ってきついですね...

子宮口2cm!順調ですねー!私も今度土曜日が健診だから、どうなってるかなー☆