※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
住まい

注文住宅建てた方、予定している方、書類や細々した小物(ペンとか文具…

注文住宅建てた方、予定している方、書類や細々した小物(ペンとか文具)は何処へ収納してますか?
深すぎる収納は使い勝手悪そうで浅い収納を作るか悩んでます。浅いとなると何センチくらいなんでしょう…

中堅あたりのハウスメーカー何社か見に行っていて間取りをお願いしました。
結構オプションつける前でお値段するな〜と思って、ちょっとタマホーム行って見ようかなと思い見積もりして貰ったら…まさかの1番高額😱😱
タマホームって高いんですね。ダントツでした。
なんか5000万くらいにはしたくないですよね〜とか言われ…

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにひとつ可動棚つきの収納をつくって
あと和室にも収納がを作ったのでそこで管理してます!
よく使うものはリビングに
置いてます!

  • ピノキオ

    ピノキオ

    細々とした物って結構ありますよね。
    可動棚のサイズ教えて欲しいです!

    • 3月31日
はるのゆり

LDKにスタディスペース作ってそこに収納つけました!

収納の奥行きは35ぐらいかな?棚は30cmのものです😊

  • ピノキオ

    ピノキオ

    1マスだと奥行ありますもんね💦
    スタディスペースということは説明が下手で申し訳ないのですが、1マスの奥半分に収納で手前が机とかですか?
    それとも1マスの手前が収納で奥部分は反対側の部屋やスペースにしてますか?

    • 3月31日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    私はキッチンの前にカウンターつけてそこがスタディスペースなのですが、その並びにクローゼットタイプの収納があります!
    なので収納の向こう側はコンロです(笑)

    奥行きは1マス分も要らないので半分でいいと思います😊
    棚が奥行き30cmだとファイルとか収納しやすいです😌

    • 3月31日
89

IKEAオンラインで壁面収納をつけました。
画像は縦ですが、私は横にして、タブレットやお便り系、ペン等もオシャレに収納できています。

  • ピノキオ

    ピノキオ

    見せる収納にしたんですね!私センスなくて(´・_・`)

    • 3月31日
ママリ

LDKの中に扉付きの収納つけてそこに入れてます😊

  • ピノキオ

    ピノキオ

    扉はクローゼットのような扉ですか?
    ピッタリとまではいかなくても、まぁまぁフィットした引き出しを入れたくて、クローゼットの折れる扉だと引き出しが当たるかな〜と悩んでます

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    折れ戸?です😊
    手前に三角に折れるやつです(笑)
    奥行きが45cmあって
    扉と棚の間に隙間もあるのでファイルケースとか入れても干渉しないです☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

リビングにキャビネット?的なもの置いてそこに収納する予定です😊
うちはタマホームですが建物は2000万以下ですよ😂

  • ピノキオ

    ピノキオ

    家具というイメージであってますか?
    2世帯なのですが、他のメーカーより高くて💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!好みの家具買ってそこに片付ける予定です😊
    タマホームあまり2世帯建ててるイメージないので2世帯だと高いのかもですね💦

    • 4月1日
ママリ

奥行きは1畳の半分(尺モジュールで有効36センチ)で良いと思います😊
設計しやすい幅だと思います。

  • ピノキオ

    ピノキオ

    1畳だと文具とかには広すぎますよね。半分を他に使うとしても奥行が微妙で。
    奥行はそのまま1マスですか?

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    1畳は文具には広いと思います😊

    マスは図面の書き方によっても変わるのですが、1マス何ミリですか? 455? 910?

    図面でいう455×910で天井まで作れば、A4の書類や文具が十分入りますね😊

    455×1820にするとパントリーのような使い方ができると思います

    • 3月31日
もこもこにゃんこ

書類系はテレビボードに入れてます。
文房具はスタディデスクの横の収納に入れてます😊

タマホームってそんなに高いんですね💦
安いイメージでした😅
まぁまぁ高い大手ですが、そんなにしなかったです。
広いお家なのかな?

  • ピノキオ

    ピノキオ

    テレビボード!うちはまだいたずらしそうで考えてませんでした💦建つ頃にはわかってくれたらテレビボードに置きたいです!

    2世帯なんですが、他のメーカーよりダントツに高いんです😱どのくらい他のメーカーより安いのかな〜と楽しみにしていたんですが、びっくりしました

    • 3月31日