※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が苦手な人に質問です。義理母に母の日や誕生日プレゼント送って…

義理母が苦手な人に質問です。

義理母に母の日や誕生日プレゼント送っていますか?
ちなみに私は色々あり、誕生日プレゼント送るのやめました。やめた途端に今まで無かった私への誕生日プレゼントが送られてくるようになりましたが、それでもやめました。

コメント

はじめてのママリ🔰

義母大っ嫌いで、
お盆やお正月のみしか会ってません。
距離も車で15分程度ですが
会おうとも思いません。
お互い嫌いだろうなという関係性です🤣

私は母の日のみはあげてます!
結婚してはじめての誕生日の時には
誕生日プレゼントないの?と催促のLINEが旦那に来ました。
その時点でもうあり得んなと思いましたが、、、
旦那も仲が悪いので、母の日もやらなくていいと言いますが
そこは我慢して渡してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お盆とお正月のみで十分ですよね💦私もそうです💦出来るなら年に一度も会いたくない😂

プレゼントの催促とか嫌ですね💦その時点ですべてのプレゼント無しにしたいくらい💦
    母の日はひとつのイベントとして私も渡すようにしてます💦やめたいけど💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

誕生日だけはわたしにもプレゼントが送られてくるので、返してます😂
全く趣味がわからず、私にもお菓子とかなので、千円くらいのパックとお菓子とかで済ませてます。笑
母の日は以前はしてましたが、娘にもイベントのお祝いとかクリスマス等一切ないのでやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント送られてきたら返さないわけにいかないですよね💦1000円のお菓子でも立派なプレゼントですよー❗️

子供へのお祝い無いようなら義理母へのプレゼント無しで大賛成です(笑)

• 3月31日

最初は誕生日もしていましたが今は母の日だけです!
苦手とはいえ今後も付き合っていくつもりなので表向きはほどほどに頑張ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のこと考えると一応母の日だけは送っとくか…ってなりますよね💦表向きだけですよね本当に。心の中では一生会いたくないです。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

母の日も誕生日もあげてません。
一度あげるとその後やめにくくないですか?子どもにもどんどんお金がかかってきますし、物もどんどん増えるのでお互いにプレゼントは送り合っていません。
その代わり外食したときになんとなく交互になるように支払いをしてる感じです。
夫も同じ考えで私の両親にも渡してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。一度送るとやめにくいですよね。
    義理母は孫へのプレゼントさらっとやめたりな人なのでこちらも誕生日プレゼントやめちゃいました😂

• 3月31日