※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

入園式の内容や終了時刻がわからず不安です。役員決めや書類受け取りなど何をするのか知りたいです。

入園式の日ってどんなことするんでしょうか😭?
役員決めとかもあるんですか?
書類渡されたり…
入園式の時間はわかってるんですが何時に終わるのか何をするのか一切知らされてません😩
園によって違うとは思いますがうちはこんなことやったよ!とか教えて欲しいです!

コメント

ぽっぽ

子供は簡易的な式して教室で担任の先生のお話聞いて終わりでしたー

会長などの役員は入園式前に決まっていたので子供が先生のお話聞いてる間に別室でクラス役員決めしました。

いーいー

うちの園は前年度にすでに子供の名前が書かれた紙を渡されて推薦式にしてるので、途中入園や新年度入園の人はその年は選ばれません!
因みに新年度選ばれました😂
コロナ禍なのでする事と言えば役職決めの会議と運動会の準備しかしなくて良いので、むしろやらせてください!って園長に言いました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは役員ぎめと簡単に入園後の送迎時の注意点や最初の一週間の予定等の説明がありました!