※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ❤︎
妊娠・出産

妊娠がわかったとき、旦那に報告するタイミングや悪阻がある場合の対応について相談しています。生理がきたと驚かせる方法も考え中です。

みなさんは、妊娠がわかったとき
いつ頃どのように旦那・彼氏に伝えましたか?

私は、きのう2人目の妊娠がわかりましたが
驚かせたいので母子手帳をもらってから
旦那には、母子手帳と同時に報告しようかな〜♡
と思っています。

だけど、悪阻が始まっている可能性もありますよね。
酷くなかったらいいな〜と思ってますが
酷かったらバレますよね、、笑

悪阻が酷かったらどんなふうに伝えようかな…
と考えています。
驚かせたくて、生理はきた!と言ってます。笑

コメント

マシュマロ❤︎

失礼しました。
最初の文書ですが〝旦那様〟と訂正です。

deleted user

うちは夫も生理予定日把握してるので、毎月
「そろそろ生理だよね?始まった?」
と訊かれます。
なので、事前に検査薬一緒に買ってます(笑)
息子の時は、夫に催促されて検査した位なので( -ω- `)フッ
今回は排卵後から体調悪くて、ずっと「PMSで体調悪くて」と言ってました。
(実際毎月PMSで体調崩すので)
サプライズしたかったので、
生理予定日前日にコッソリ検査して陽性でたので、LINEで
「重大なお話があります。実は…」
とだけ送って。
仕事から帰宅した夫に
夫「あのLINEなに?!」
私「いい話と悪い話、どっちから聴きたい?」
夫「…悪い話から」
私「実はね、今月から生理来ないんだ」
夫「は?!……じゃ、いい話って」
検査薬を封筒に入れてあったのを渡し、確認した夫が大喜びしてました。
現在まだ5週ですが、悪阻でダウンしてます。
夫には心配と迷惑を掛けてますが、理解してくれてます。
長くなってしまいましたが、悪阻始まりが早い場合もあるので気を付けて下さい

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    そうなんですよ!
    生理予定日を把握しているのは、ありがたいけど妊娠を隠すには都合が悪くて…笑

    検査薬…
    証拠隠滅で捨てちゃいました(•͈́༚•͈̀;)
    その作戦いい!と思ったけど、ダメですね。笑
    5週で悪阻ですか…
    あたし恐らく来週5週に入ります。

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、サプライズ難しいですよね(^_^;
    私は悪阻は4週から始まってます。
    先週より今週の方が悪阻酷いので、早々に知らせといて良かったと思ってます。

    • 11月10日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    結構早くから始まったんですね!
    あたしはとにかく眠いです(´-ω-`)💤
    子どもと一緒にお昼寝をしても、子どもより先に寝て、後に起きちゃいます。

    出産予定日近そうですね♡♡

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早すぎですよ(>︿<。)
    私は匂い悪阻で、カルキ臭と自分の乳臭さでクラクラしてます(笑)

    予定日…まだ病院には行ってないですが、周期からいくと7月前半予定です。
    来週病院行きます。あわよくば心拍確認できたらいいな~と( *ˊᗜˋ* )

    • 11月10日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    自分の乳臭さもダメなんですか!(º ロ º๑)

    心拍が確認できたら、母子手帳交付ですか?
    確認できたらいいですね♡

    息子が6月末生まれなので、同じ日とかに生まれたらどうしようかと焦ってます(•͈́༚•͈̀;)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい…こんな匂い悪阻もあるんだとビックリです。

    心拍確認出来たら母子手帳交付ですね。
    1発で確認できたらいいな♥と。

    予定日より早くなっちゃうと六月に産まれる可能性もありますよね…。
    同じ日に産まれたら…それはそれですごい気がします!

    • 11月10日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    1発で確認できますように、、、
    いつ病院に行こうか、あたしも悩んでます。

    同じ日だったら本当に凄いですよね。笑
    でも、変に2.3日違うんなら同じ日の方がありがたいかな…って思います(´-ω-`)

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます♪
    悪阻中に何度も病院行くのは辛いので、1発で済まして欲しいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    そうですよね…数日の差って何か困りますよね。
    私と妹は丁度6日空いてるので、真ん中で誕生祝いして貰ってました。

    • 11月10日
ちび➰ず

私の場合は、すぐにでも報告したい方だったので、検査薬の写メとって、ラインで重大なお知らせですって打って
その後写メ添付してたらすぐ電話がありました笑っ

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    回答ありがとうございます♡

    わかります!
    私も今すぐにでも報告したい気分です♡♡
    重大なお知らせです!!
    はいいですね\(◡̈)/♥︎

    • 11月10日
S

旦那が寝ている間にトイレでこっそりしました!私も妊娠にはびっくりしたので、慌てて妊娠してるっ!って報告したら飛び起きました(笑)すぐに義母に電話してました(笑)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    回答ありがとうございます♡
    飛び起きて電話する光景…なんだか想像できて笑っちゃいましたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 11月10日
  • S

    私も笑いました(笑)
    「母さん、孫が出来るで😄妊娠したみたいやわ」って話てましたww授かり婚です(^^)

    • 11月10日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    旦那さん可愛いですねえ◡̈♥︎

    • 11月10日
プリポキオ

余計なお世話かもですが、『生理来た』って嘘は、もしも何かあったときに、危険かなー??なんて思っちゃいました(^-^;
旦那さん、妊娠してないと思い込んで、何かあったときに配慮できなかったり…、例えばばmaimaiさんが急に倒れられりした時に、旦那さんが病院で『妊娠してるんです!』ってすぐに伝えられなかったりしたら危ないんじゃ…?とか…

縁起でもないこと言ってすみません(*_*)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    回答ありがとうございます♡
    そうですよね…
    やっぱり驚かせるのは難しいかもしれないですね(´°‐°`)

    • 11月10日
Aamooo‼︎

病院に行って 母子手帳もらってきて下さい❤️て言われてから伝えました~!(´ω`)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    回答ありがとうございます♡
    私もそれがしたいです\(◡̈)/♥︎
    悪阻とか大丈夫でした?

    • 11月10日
  • Aamooo‼︎

    Aamooo‼︎

    悪阻ありました~(′︿‵。)
    母子手帳もらえる週数まで我慢して
    一発で 貰ってきて指令♡がおりたので
    あんまり きつかったのはなかったです ‼︎

    • 11月10日
  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    母子手帳はだいたい8週くらいでしたよね?
    そこまで我慢できたらいいな〜
    いまは、いつ悪阻がくるのかドキドキしてます(´-ω-`)

    • 11月10日
deleted user

私は一人目の時検査薬を見せました…が、男性はそれではピンと来ないですよね😅

今二人目妊活中なんですが、私も驚かせたいなぁと思ってました!
エコー写真見せようかなぁと思ってもいたんですが、
母子手帳見せるのも良いですよね😁

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    回答ありがとうございます♡
    エコー写真いいですねっ( ˘ ³˘)♥
    悪阻が酷くてバレそうだったらエコー写真を見せようかな!笑
    悪阻が酷くなかったら母子手帳を見せます。笑

    • 11月10日
まろちぃ

ちょうど旦那さんの誕生日前だったので、絶対誕生日にビックリサプライズで教えちゃろうと思ってました٩(ˊᗜˋ*)☆

旦那さんが欲しいなぁと言ってたスニーカーのプレゼントも用意してましたが、そんなものは吹っ飛ぶほど大喜びしてめちゃめちゃ感激して号泣してたのを覚えてます(๐›ω‹๐)੭

でも「具合悪そうにしてたから、つわりじゃないのかな〜って思ってた( ¨̮ )」って、実はバレバレでした(´ω`;)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    きゃー素敵です♡♡
    やっぱりバレちゃうんですね…
    あの辛さは誤魔化せないですよね。笑

    • 11月10日
deleted user

授かり婚ですが、私は旦那が先に
気付いたと言うか普通に一緒に
のんびりしてたら
「そういえば今月生理来てないんじゃん?」
って言われて(笑)
その時初めて2人揃って
「ฅ(º ロ º ฅ)」ってなってすぐ
薬局行って検査薬買いました(笑)
彼の家に帰って調べたら陽性で
びっくりし過ぎて、とりあえず
笑いました(笑)

  • マシュマロ❤︎

    マシュマロ❤︎


    旦那さんすごい!!(º ロ º๑)
    2人で検査薬の結果を知るのはいいですね♡
    私こっそりしちゃいました。笑

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごいですよね(笑)
    びっくりしました( ̄▽ ̄)

    それまで仲良し求められた時に
    今生理中だから無理〜(笑)って
    断ってるだけだったので
    日付を把握してた事に
    驚きでした(笑)

    • 11月10日
やったん

いつも生理不順だったので一応検査薬使ってみよ~と軽くトイレで結果を待っていたら旦那さんがトイレしに入って来て(^^; いつもカギをかけないので(笑)
パッとみたら検査薬反応していて2人で驚きました(^^)
感動的なエピソードではありませんがこんな感じでした☆