※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑆𝑎𝑦𝑎🍓
ココロ・悩み

保育園慣らし保育が始まり、寂しくて娘に申し訳ない気持ち。働くことでおもちゃや服を買えるけど、寂しさが勝る。保育園で楽しんでほしい。

全然質問じゃなくてすみません🙏🏻
来週から保育園の慣らし保育が始まります。
うちの経済的にも市の待機児童事情も考えて0歳からの入園を決意してたくさん覚悟して半年めいっぱい愛情を注いできましたが、いざ目前に迫ると寂しくて娘にも申し訳なくて泣けてきます😭
働く分おもちゃや服をたくさん買ってあげられるし、お出かけにも連れて行けると自分に言い聞かせてますが、やっぱり寂しいが勝ちます😭

保育園楽しいと思ってくれることを願います🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目3人目
2ヶ月から行ってます🙋‍♀️
赤ちゃんだと
不安だし寂しいですよね🥲
でもお友達いっぱいいるし
家にいるよりきっと
楽しいだろうなと
思ってます😊
お仕事頑張りましょう☺️!

• 𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

お友達たくさん作って欲しいです!
    ありがとうございます☻

• 3月30日
ママリ

きっとそのうちお友達も出来て楽しくなると思います😊

小さい時はずっと一緒に過ごしたくなりますよね。
少し成長すればお金の方が大事になるはずです。
私も復帰するので、気持ちとても分かります。

• 𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

そうですよね(>_<)

したい時にしたい事させてあげれると思って頑張ります🔥
    ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

幼くして預けると不安な気持ちわかります🥺
うちは生後4ヶ月で預けましたが、成長の早さやお友達との関わり方、挨拶や礼儀作法が知らぬ間にどんどん身に付いてて早く行かせて良かったなって思います😊💕離乳食の進め方もトイトレも保育園任せで助かりました!笑
小さいうちから預けてることもあって登園時も泣くこともないし、休みの日ですら保育園に行きたがりますよ😂向こうの方がオモチャも遊び方もダイナミックで楽しいようです😂✨

• 𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

家で出来ないこと出来るのはメリットですよね🌸
    元気でました♡
    ありがとうございます!

• 3月30日
Huis

0歳からの方が子供も慣れやすくてよかったと思いますよ😊1歳以上だと泣いて可哀想な子いますが、0歳はみんな泣かずに行ってらっしゃいできてます!うちも上の子が半年から保育園行ってましたが、大きい子たちに可愛がられて先生に抱っこされて楽しそうな毎日でした☺️家ではできないことも多いので刺激いっぱいです✨今はイヤイヤしていますが…😰

• 𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

𝑆𝑎𝑦𝑎🍓

慣れやすいとはよく聞きますけどホントなんですね!よかったです♡
    たしかに可愛がってくれる人たくさんですね☺️
    ありがとうございます☻

• 3月30日