※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート掛け持ちの方は、多い方のパート先で年末調整し、少ない方は自分で税務署で確定申告しますか?

パートを掛け持ちしているかた、確定申告について教えていただきたいです!
多く入ってる方のパート先で年末調整をして、少ない方のパートの分は自分で税務署に行って確定申告してるんですか??

コメント

ちーた

わたしは郵送で確定申告しました🙂

マイナンバーカードをもってる方は、ネットからも出来ますよ🙆

ゆか

確定申告は全部の収入を申告する必要があるので、年末調整が終わったパート先の源泉徴収票も必要です!
少ないほうのパートの収入(年末調整してない方)だけ追加する、というのはできないんです💦

マイナンバーカードがあれば税務署に行かなくても、スマホでもパソコンでも出来ますよ🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    年末調整してもらったあとにまとめて確定申告するってことですよね??

マイナンバーカードは作ってなくて💦💦
    通知カードではだめなんですよね😭?

• 3月31日
  • ゆか

ゆか

そうですね、まとめて確定申告です。

通知カードだとネット完結はできないので、スマホやパソコンで作ったものを印刷して郵送するか、税務署で教えてもらうかですね🤔
    かけもちしてるだけの確定申告なら簡単なのでスマホとかで作って印刷郵送がいいかなと思います😊

• 3月31日