※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

臨月でウォーキングをしていますが、早く産まれてほしいです。ウォーキングで早く陣痛が来る方いますか?また、予定日超過された方がいらっしゃるでしょうか?不安で色々調べています。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております♡!明日で臨月に入ります!私は8ヶ月後半から毎日ウォーキングを始めるようになり、最初は30分程度でしたが9ヶ月後半からは1時間に距離を伸ばして無理のない程度にお散歩しています。そこで質問なのですが、8ヶ月後半からウォーキングを始めて予定日より早く陣痛きた方っていらっしゃいますか?なるべく体は動かした方がいいと聞くので妊娠後期になってからウォーキングを始めたから早く産まれて来てほしいなぁーなんて思っているのですが、やはり体を動かしていても予定日超過された方もいるのでしょうか?臨月に入るのでいつ何があるかわからないため、ネットなどで色々調べてしまいます。こんなことやっといた方がいいよーなんてゆうアドバイスも良かったらご意見下さい\(^o^)/!

コメント

ジャンジャン🐻

後期入ってから旅行やら遊びやらランチやらひたすら動いてました。

そして臨月には1時間以上の散歩をしてましたが、結局超過8日でした( ;´Д`)

わたしのまわりでは、家に引きこもり、ダラダラ過ごしてた友達が予定日一週間前とかで出産してる子がなにげにいて、複雑でしたが、赤ちゃんがその日を選んだんだと思ったらしょうがないなと納得しました^_^;笑

*haruna*

臨月に入ってから1日2回1時間ずつ歩いてましたが、結局予定日こえました:;(∩´﹏`∩);:
っていうても1日だけですが‥(笑)
でも友達は特になにもせず
予定日より2週間ほど早く生まれていたので、結局赤ちゃんが選んだ日がその日なんだなーと思います(笑)

よーちゃん

えぇー!8日超過…先は長そうですね(ll゚д゚)

そうなんですか?!ウォーキング
やらない方がいいんですかね笑
けどやはり子供のタイミングですよね、引き続きめげずにウォーキング頑張ってみようと思いますヽ(°▽、°)ノ笑

よーちゃん

そうなんですね(。´╹A╹`。)
何だか動かない方が陣痛くるんですかね…笑
我が子が予定日前に出てこようと思ってくれることを願うしかないですよね(>_<)!!笑

ジャンジャン🐻

妊娠中に、思ってるよりも体力低下してたみたいで、産後足に力が入らないくらいでした^_^;

まだウォーキングして動いてただけマシだったのかなーと思ってます( ;´Д`)笑

これで動いてなかったら、もっと足腰にきたのかなと^_^;

よーちゃん

そうなんですか?!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ぢゃあやはりウォーキングは大事なんですね(>_<)笑
子供が早く出てきてくれることを願うしかないですが、ウォーキングもなるべく長めに、あとはスクワットや階段昇降も取り入れて体力つけたいと思います(`・Д・´)!!