※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

18週の経産婦です。胎動を感じる日と感じない日があり、不安です。感じない日があっても問題ありませんか?

経産婦、18週です。
胎動なのですが、未だに感じる日感じない日があり
少し不安になります。
まだ、感じない日があってもおかしくないですか??

コメント

ちょこぱい

たまに感じないなって時があって検診まで長いな思った時ありました💦

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います◎
その時期の健診のとき先生に「今は胎動分からない人もいるくらいの時期だから、胎動感じないとか少なめとかはまだ全然気にしなくていいよ!」って言われました🙆
私は初産なので少し条件違ってたらすみません💦

みま

18週ですがまだ胎動わかりません🥲
検診まであと2週間…不安です🥲

えるさちゃん🍊

大丈夫だと思いますよ😊
うちも2人目は18週くらいで胎動わかったのに3人目全然分かんなくて20週で分かりました🙌
大きさとかにもよると思います✨

はじめてのママリ🔰

私も2人目で同じことを思って19週の時病院行きました。
電話したら来て下さい!って言われましたが先生に診察してもらったらまだ胎動分からない人も多いし、20週後半くらいまではそこまで胎動気にしなくても大丈夫と言われました🥺✨

はじめてのママリ🔰

日中仕事してたり、土日は子供連れて動き回ってたりすると「あれ?今日感じてない…」と思うことよくあります🙄
まだ4週に1回の検診だから不安になりますよね🥲腹痛や出血がなければ大丈夫だと信じるようにしてます🥺

はじめてのママリ🔰

31週の今でさえ、たまにあります❗️
かと思えば次の日は暴れすぎやろ‼️ってくらいはげしかったり。笑
もう信じてあんまりきにしないようにしました‼️

😊

21wの私は、2人目なのに夜ねてるときにポコって1度動くくらいで、その他全く分かりません! 大丈夫と思います🎶