※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で体操教室のチラシをもらい、ママ友に誘われたけど1人で行くか悩んでいます。体験に行くことにしましたが、ママ友との距離感がわからなくて💦

幼稚園の習い事で体操教室のチラシをもらったんですが、同じ幼稚園に入園予定のママ友に「体験教室一緒に行かない?」って誘われたら嫌ですか?そういうのって1人で行くものですか?

この前一緒に支援センターに行ったのですが、そこで「習い事どうする?体操教室迷ってて…」と言う話をされました。その時は別にうちは体操教室に興味はなかったのですが改めてチラシを見たら子供もやりたいと言ったので体験に行こうかと思ってます。

しょうもない質問ですいません…。いまいちママ友の距離感がわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだ話してた体操教室
決めた?とかってさりげなく
聞き出します(笑)

ぽよ

私は嫌じゃないです。

実際お友達と何回か行ったことあります。
日にち指定してもいいかもしれません。

私は○日に行こうと思うんだけど一緒にどう?

って感じで。
行きたければ来るし、嫌なら「その日は予定があるので、、、」と断りやすいです。

さなちん

ママ友は、支援センターに行ったのと同じ人ですか??
だったら、
前にお話してくれた体操教室、うちもいいなと思ってて、〇〇くん(ちゃん)はもう見学行った?
ってラインか会話か
します☺️