※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんママ
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際、5歳の子供にコロナワクチンを打つべきか悩んでいます。旦那はワクチンを打たせるべきだと主張していますが、今はまだ悩んでいます。周りの状況を見ながら判断したいと考えています。

ディズニーランドにいくなら
5歳になったばかりの子供にも
コロナワクチン打つべきでしょうか。

2年半ぶりに旦那の実家に帰ることを決めたのですが
そのついでに 旦那がディズニーに連れていってくれることになりました。

でも 旦那は 行くならワクチンを打たせるべきだといいます
私は今はまだ打たせたくないです(体重や身長が低い インフルエンザ 日本脳炎と立て続けに 12月に打ったばかり
来年 小学生上がるくらいに 周りの様子を見ながら判断したい)

去年もおととしも コロナ禍に USJいってるのに
今さら ワクチンが絶対必要とかいう?って話なんですが…

ちなみに 大人は3回接種します
旦那のご両親も 3回接種してます。

コメント

ウチは大人も子どももコロナかかりましたけど、ただの風邪でしたよ。ワクチンも誰も打ってないです。。
ワクチンの方がよっぽど怖いです💧

ママリ

3回接種してもかかる人はかかるようなので…

私なら、そこまでコロナを心配するならディズニーも義実家も諦めます🌀

5歳ですがうちはワクチン打たせません💡

はじめまして😊✨

去年の1番きついデルタ株の時に家族全員感染しましたが、子供は無症状でした😌幸い無症状だったかもしれませんが、ディズニーに行く為だけにワクチンを打つっていうのなら私ならしません💦
いろんな副作用がある中で、しっかり考えてのワクチン接種ならご家庭の考えなので何も言えないですが😌
私たちは全員ワクチン打ってませんが結構いろんな所に遊びに行っちゃってます。今感染が落ち着いてる時期に行くなら尚更ワクチンは打ちません😌

はじめてのママリ🔰

ディズニーにいくからなんて親都合のあそびたいからなんて理由で打つのはないかなとおもいます。それならディズニー行かなくていいとおもいます😨

はじめてのママリ🔰

別にディズニーに行くからワクチンを打つというのは違うと思います。

ディズニーに限らず、幼稚園でも公園でも感染する時はしますしね…。

それは切り離して、打つか打たないか考えるべきです。

それで意見が旦那さんと分かれるなら、ディズニー行かなくてもいいと思います。

一度打ったら後悔してもワクチンは体から取り出せないので、絶対によく考えてからにした方がいいです!😣😣

ららら

ワクチンは本来なら治験をもっと続けて安全性が確認されてから打つものですが、これは特例承認(ありえないスピードで承認された)ワクチンなので、子供はデータがほぼなく安全性は確認されていません。

心筋炎や不妊になるとも言われています。
将来お子さんが病気になったり不妊になった時に、なぜこのワクチンを打ったのか聞かれてディズニー行きたかったからと言って許してもらえると思いますか?

USJは行けてディズニーは打たなきゃ行けないとか意味わからないですが、それなら行かないと選択するのがお子さんのためのベストかと💦
そんなに焦ったり不安を感じながらディズニーって行くものではないと思います💦