※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにっと
子育て・グッズ

赤ちゃんを浴槽に入れる際、足をバタバタさせるので顔を合わせてゆっくり浸かれないとのこと。どのようにお風呂に入れるのが良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

赤ちゃんを浴槽に入れる時、どのように入れていますか?
生後5ヶ月の娘がいるんですが、スイマーバを使用したり使用しない時は縦抱きの状態で一緒に浴槽に浸かっているんですが、かなり足をバタバタさせています😅
泣く事はないので嫌がっている訳ではなさそうなんですが、バタバタするので娘と顔を合わせてゆっくり浸かることが出来ません😣

どのようにお風呂に入れるのがいいのでしょうか?
アドバイスをいただきたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはバタバタさせてます!
楽しんでいるようなのでいいのかなと😊

  • ぷにっと

    ぷにっと

    やっぱりバタバタするんですね🤣
    きっと楽しいんでしょうね♪
    私もそのままにしておきます笑

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

自分の足をたてて座って(三角座り?)そこに寄り掛かるように跨らせていました!

  • ぷにっと

    ぷにっと

    私も三角座りにして入れたりもしてるんですけどね😣
    そうすと、顔を前のめりに倒してくるので水面にダイブしそうで😭

    • 3月30日
なーな

バタバタもさせていましたが、子どもを私の両足にまたがらせて向き合って抱っこしている事が多かったです😃
歌を歌ったり、目を見て10まで数えたりしていました😄

いつだったか忘れましたが、お湯を叩いた時に私が反応したのがおもしろかったらしく、以来ずっとされるので、いつでもはじめてのようなリアクションを取らないといけなくなった事もあります😅

  • ぷにっと

    ぷにっと

    私も両足にまたがらせてるんですが、それでもバタバタしてて目を見て会話するとかできないんですよね😩

    お湯を叩くとかしますよね😅
    何回もやってくるとか可愛いですね😊✨

    • 3月30日
ちな

お風呂入ったら、バタバタしてるか寝てるかどっちかです💦
三角座りしてその上に座らせても足で浴槽を蹴ったりしてそり返ります。。
お湯の中で立たせて跳ねたりするのが楽しいみたいです😅
あとは歌を歌ったり、お話したりですかね!
聞いてないようですが😂

  • ぷにっと

    ぷにっと

    お風呂で寝てるとかあるんですね😳
    うちの子寝たことありません笑
    お風呂上がりに待たせてる間に寝てることはありますが🤣

    やっぱり浴槽を蹴ったりするんですね😰
    ご機嫌ならこのままにするしかないですね🥲

    • 3月30日