※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘がズリバイやハイハイを始めるか心配です。足の動きが気になるとのことですが、どうすればいいでしょうか?

ズリバイやハイハイについて教えてください☺
生後5ヶ月の娘なんですが、最近よく動くようになってきて、ズリバイをする日が近いんじゃないかとドキドキしています😍
寝返り返りは下手っぴで、自分でやるというよりはたまたま出来てしまう感じです💡
足を画像のようにするようになったらズリバイをするんですかね?
ズリバイを通り越してハイハイなんて事はなかなかないですよね?

コメント

ゆうり

息子はズリバイは全くせず、その体勢から画像の体勢になり、ズリバイを差し置いて急にハイハイでした笑

でもその感じなら、自分で動けるようになるのも近いかもですね✨

• ぽん

ぽん

つま先までキレイですね😆♥
    その姿勢辛くないんですかね?笑
    ズリバイをせずにハイハイもするものなんですね✨
    うちの子もそんな気がします☺
    成長を楽しみにします😊
    ありがとうございます🎵

• 11月10日
ちー

4ヶ月の妊婦で何もわかりませんが
あまりにも可愛くてコメントしてしまいました♡
一生懸命動こうとしてるのが
わかります♡
全部が可愛い♡ベビちゃん頑張れー*\(^o^)/*

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😆
    やりたいことも出来ないなーなんて思ってたら、こんなに可愛いお尻して動こうとしていて笑ってしまいました♥
    親バカです😃
    妊娠4ヶ月、懐かしいです✨
    これからお腹が出てきて、ますます妊娠していることを実感出来るようになりますね😊
    寒い季節になりますから、お腹、お尻等冷やさないように過ごしてくださいね😊

• 11月10日
  • ちー

ちー

お尻も足もほっぺも食べちゃいたい位可愛いです♡すいません!自分の子じゃないのに♪笑
    髪の毛も癒されます♡♡笑

お腹なんとなーく出てきたかなって感じです!んー肉なのかなー?でも毎日成長してるんだって思うと嬉しくてたまらないです♡
    お気遣いありがとうございます(*^^*)
    冷えは厳禁ですよね‼︎
    暖かくして過ごします♡

• 11月10日
レララ

同じ月齢です(^^)
とってもかわいい!!!

うちの子寝返り全然しないのと、こちらがやるとしばらくにこにこしてますが泣いてしまいます(>_<)

お子さんは寝返りをしてこの姿勢になったんですか?(^^)

ちなみに、友達のお子さんがはいはいする前につかまり立ちして、そのあと変わったはいはい?をしてました(^^)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    うちの子は空きあらば寝返りしてしまうんです💦
    寝返りして、しばらくするとこの姿勢になってます☺
    疲れると泣きます😂
    体力ついてくると長い時間うつ伏せでいられるでしょうね😊
    しかし、ハイハイを通り越してつかまり立ちされたらびっくりしてしまいますね😆♥

• 11月11日
ともナッツ

可愛い後ろ姿ですねっ✨✨
うちはまだズリバイもハイハイもできないので回答になりませんが可愛くてコメントしてしまいました❤

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺
    もうズリバイをするようになりましたー!
    画像を載せてくれた方たちのように腕立て伏せのような体勢はまだしませんが、気になるものを舐めようと必死にススンデマス😂
    前に進むようになってもお尻の可愛さは健在です😍
    お尻がこうなったら進むのはきっと早いです!
    楽しみですねー😊✨

• 11月25日
石垣イチゴ

まだ寝返りもしない娘なのでお答えにはなりませんが、あまりにもかわいいおけちゅなので、思わずコメントしちゃいました。
かわいい(*≧з≦)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます☺
    娘ちゃんは慎重に成長してるんですね😊
    うちの娘はもうズリバイをするようになりましたー😂
    嬉しいですが、色んな物を狙って進んで大変になります💦

• 11月30日