※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引越し挨拶についてです。一戸建てに住んでいます。隣に新しくお家が建…

引越し挨拶についてです。
一戸建てに住んでいます。隣に新しくお家が建ちました。
たまたま日曜日外で子供と遊んでいたところで新居へ荷物を運ぶお隣の旦那さまから『隣に引越ししてきた○○です。分からない事かあったら教えて下さい。』と軽く挨拶頂きました。月曜日引越し業者が来ていたことはたまたま出かける時に見て確認し、本日から引越ししてきたような感じです。
あれ…引越しの挨拶ってあれで終わりだと思いますか?😅普通は粗品等持ってか一軒一軒回るのかと思ってましたが…引越し落ち着いてから回られるのだろうとは思っていますが妙に引っかかってしまって😅今はもう粗品なんてしないものでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私も引っ越し予定で
ちょいちょい行ってるものの
本格的に住み始めるのが明日くらいからなんですが
ちゃんと挨拶は回ります☺️
もちろん何か持って行きます!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね💦
    来られることを期待…しています😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔ながらで
    今は他人と関わりたくないっていう人が多いですよね💦
    アパート住みなんですが
    上の人が越してきた時は
    挨拶なかったです💦
    まぁ今時そういう人多いし
    関わりたくないんだって思って逆に楽でしたが笑

    相手の方は中途半端に挨拶されてますもんね。笑
    関わりたくないわけではないから
    もし何もなかったら常識外れの大人ですね。笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    上こそドタドタ足音あるから言って欲しいところですね…😅
    昔とはちょっと違いますもんね…💦とりあえず期待しときます…😅

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!
    でも確実に自分達の方が騒がしいって思ったので
    いいやって感じでした。笑

    ちなみに家は横や前だけでなく
    まんべんなく回ります。笑

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂
    うちは前、横、斜めだけでいいよと不動産に言わてそこだけ回りました😂(後ろは何も無いので)あとはその一辺のLINEグループがあるのでそこで挨拶させて頂いた感じです😌!

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん普通はそうですよね!
    私もそうする予定でしたが
    うるさいから絶対迷惑かける
    って感じでそうなりました🤣

    とりあえず手に何かしら持って回ってきてくれるといいですね…笑笑

    • 3月30日
myy

うちは分譲で、我が家が1番初めに引っ越してきて周りのお家に後からどんどん引っ越してきましたが、目の前のお家は挨拶なしでしたよ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    目の前なのにですか😳それはさすがにないですね😅👎

    • 3月29日
  • myy

    myy


    同じ分譲だけど少し離れたお家も挨拶なかったです。
    どんな人が住んでるかもわかんないです笑

    目の前のお家の方は引越しの挨拶はなかったけど、会えば挨拶はします。

    今は意外と挨拶しない方々もいるみたいですよ。

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    私自身今は前後ろ斜め横以外は基本しないって聞いてそれ以外はやってません🙃それでかもしれないですね。
    まだ挨拶されただけましですね…🤔

    • 3月29日
うー

だいたいの人は粗品持ってきますけど、今時は挨拶にすら来ない人も居るので…ちゃんと挨拶するだけマシですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔!

    • 3月29日
deleted user

基本的にマイホームならされますが、コロナもあるので品物なしもありえますね💦