※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

リビングにナメクジがおり、1歳9ヶ月の息子が触ってしまい、顔周りが痒く腫れている。皮膚科で治療済みだが、明日病院に行く予定。寄生虫心配。

リビングにナメクジがいました。
お母さん曰く17時の仕事終わって帰ってきたときには
リビングに黒いゴミがあるなーと思ってて
寝る前に捨てようとしたらナメクジだったってことですが

問題は1歳9ヶ月の息子が
そのナメクジを触って
触った手でご飯食べたり
顔中触ったり、口の中に手を入れたり
色々やってしまっていたかもしれなくて

そのせいなのか、夜になってから
急に顔周りを痒がり出して
痒すぎて痒すぎて泣いちゃうくらいで、、
見ると顔中アレルギー皮膚炎のような
ぶつぶつ?腫れ?があっていかにも痒そうで、、
一応皮膚科に通っていたのでロコイド軟膏つけて
ぐずることなく寝ておりますが、、、
明日は朝イチで病院連れて行く予定ですが
なんだか寄生虫とか心配でたまらないです、、、

コメント

パンナコッタ

もしかしたら、触っちゃってるのかもしれないですね😥

ナメクジには沢山のばい菌がいますから

顔や、手を洗ってからお薬塗りましたか?😖

私なら怖いので夜間対応してる病院へ電話してみると思います😥

  • るい

    るい


    お風呂に入ってから薬を塗っています!
    ナメクジがいたのが分かったのは息子が寝てからです💦

    色々調べましたけど、結局病院に行ってもできることはないみたいです😭
    今は何もなく落ち着いているので、明日の朝イチで病院という判断に来ました☺️

    • 3月30日