※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
家族・旦那

離婚についてです。モラハラ、借金、お酒など…色々あり離婚を決めたので…

離婚についてです。
モラハラ、借金、お酒など…色々あり離婚を決めたのですが出産も控えているので今はおとなしくいつも通りしてます。
2人目出産予定が1月末なのでそこから実家にしばらく居させて貰って落ち着いたら働く予定です。
ですが旦那は離婚してくれるか。が問題です。
今までも離婚の話ありましたが絶対しない。もししたとしても俺が絶対親権取ると言います。
取れる方法も知っていると言って居ました。
私だって絶対2人共渡す予定なんてありません!!

なので子供居て専業主婦主婦だったけど離婚された方にお聞きしたいです。
よく専業主婦でも親権取れると聞きますが取れますか?
それと旦那がちょっと精神不安定?って思う時があってストーカー気質があるんですがうまく離婚に持ってけるか。
養育費など払ってくれるかも疑問です。

もし詳しい方や経験された方いたらアドバイスお願いします。

コメント

こんばんは。
お子さんの年齢が低い場合は、母親に親権が行く場合が多いです。
中には母親が精神疾患を抱えていて、育児が不可能と見られてしまったら、親権が難しくなる事はあるようですが…
後、お子さんとむーちゃん♡さんが仲が良い証拠の写真などがあると、お母さんとの信頼度も上がります。
専業主婦ですと、収入がないのでどう子供を育てるのかと問われます。なので仕事をされていた方がむーちゃん♡さんには有利に働くと思います。
他には、お仕事中にお子さん達の面倒を見てくれる人が居るのか、保育園に行けたとしても急なお迎えなどに誰が対応してくれるのかとかそう言う対策も立てておいた方がいいかと思います。
モラハラや酒乱の場合はその証拠があった方が良いです。借金に関しても詳細が分かった方が良いと思います。
ストーカー行為は、されたら即警察に連絡して記録を作るのと、録音等で記録を取ってください。
事実があれば相手は不利になります。
言い方は悪いですが、相手が不利になる証拠はあればある程いいと思います。
養育費に関しては、調停で決める事が出来たかと思います。支払わない場合は差し押さえも出来たかと。

• A♡H

A♡H

こんばんは。
    やはり母親のが親権は有利ですよね!
    私は写真があまり好きじゃないですが仲良く写ってるのあります!息子の写真は何千枚もあります!
    急なお迎えなどは私の両親や兄がすぐ行けるようにしてくれると言ってくれています!
    もちろん私も行きます!
    録音などは無いですが…いつも言われた暴言などLINEなどはメモしてます。
    借金に関しては旦那が詳細持ってて…
    とりあえず今はおとなしくして証拠って感じですね!

色々詳しく説明してくださってありがとうございます。助かりました。

• 11月10日

退会ユーザー

度々失礼します。
    ご家族が協力して下さるなら心強いですね!
    暴言に関しては、言われた言葉とその時にむーちゃん♡さんがどう感じたかとか書かれてあると良いかと思います。
    出来ればボイスレコーダー等で録音出来るとなお良いんですけどね。メモだけですと、真実味が薄いと取られる場合があるんです。
    今は証拠集めですね。
    しんどいかと思いますが…
    後、弁護士の無料相談があります。
    市役所や弁護士事務所などでやっているのですが、そこでアドバイスもらった方がより良いかもしれません。
    妊婦さんで大変かと思いますが頑張ってくださいね!応援してます!

• 11月10日
  • A♡H

A♡H

本当そこだけは心強いです。
    子供のこともすごく可愛がってくれるし守ると言ってくれてます。

今まででも暴言の時録音しようと試みたんですが、スマホいじるとバレそうでなかなかできず…
    結構あたしの行動見てるんですよね。
    ノートにされたことなどメモしてたやつを隠していたんですが、私がいない間にあさって見つかってしまったことがあり、大変だったのでノートは無理だなと思ったのでスマホのメモに書いてます。
    弁護士の無料相談あるんですね!
    それは聞いておいた方がいいですよね!
    お気遣いまで本当にありがとうございます。
    子供の為にもがんばります。

• 11月10日

旦那さんに借金がある時点で
親権はむーちゃんさんが
有利な立場になりますね!
わたしがそうでしたから‼️

• A♡H

A♡H

どこまでの借金なら有利ですか?
    カードとかの証拠がないとダメですか?

• 11月10日

退会ユーザー

わたしの元旦那は
    レイクで70万
    みずほ銀行で10万の
    借金でしたよ!

仮にむーちゃんさんに
    借金があったとしても
    母親であるむーちゃんさんが
    親権を取れるほど
    日本の裁判では母親側が
    親権を勝ち取ることが
    ほとんどです!
    (育児放棄などをしてる場合は別)

むーちゃんさんに
    借金はないと思いますので
    旦那の借金の証拠なんて
    掴まなくても親権は
    勝ち取れますよ!

わたしの場合は
    借金ある人が
    親権なんて取れないよ
    と言って元旦那とは
    協議離婚で片付けました!

• 11月10日
  • A♡H

A♡H

そんなに借金あったんですか?!

私は結婚してカードなどの支払いはすませたのでないです。
    旦那は私と住む前に借金やら家賃の滞納やら税金など払ってもいないしで最近義両親と私の親が立て替えてくれて返済しました。
    でもお礼も言わずむしろ払って当然って感じでした。
    それがもう許せなくて。

話逸れてしまいましたが返済が終わってしまったので証拠が無くなってしまいました…
    でも親権を勝ち取れると聞いて安心しました。

• 11月11日