※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市東区箱崎周辺で2023年度の幼稚園入園を考えている方が、願書の配布や提出について心配しています。深夜から並ぶ必要があるか不安で、戸惑っています。

福岡市東区箱崎周辺で、2023年度の幼稚園入園を考えてます。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、願書の配布や提出って深夜から並んだりするんでしょうか😭
いまから戦々恐々としてます…
第一子かつ、最近県外から引っ越してきたばかりで、右も左もわからない状態です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

箱崎ではないですが、東区の幼稚園の見学に行った際、「ここ数年はコロナのため色々変わって、コロナ前のように並ばなかったりもするし、プレに通っていなくても入れたりもする。辞退も多く、なんとも言えない」と聞きました。
ネットでは、プレにすら入れない!と書いてありましたが、大丈夫でしたよ。中にはそれでも並んだり人気のところもあるようですが、候補の幼稚園に聞いてみられるのが一番確実かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    たしかにコロナ以降、状況が変わってる可能性ありますね🧐
    候補の幼稚園に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月29日
どれみ

確実に入りたいなら同じ学年の子は4月からプレにかようとおもうのでプレに通われてもいいかもです

• どれみ

どれみ

ちなみに…ひがしふくおか幼稚園とかはアットホームでいいとこですし、プレにいくと制服?もらえます

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    制服もらえるんですね😳
    いろんな幼稚園調べてみようと思います!

• 4月1日
あっこ

4月から入園ですが、幼稚園の見学や説明会は4つ行きましたが、どこもコロナになってから並んだりはないそうで、時間で区切ったり、時間指定だったりして説明会や願書受付がありました😃
県外から来たらホント何も分からなくて大変だと思います💦
希望の園に入れるといいですね😊🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今はどこも同じような感じなんですね🧐
    みなさんのお話が聞けて安心しました(笑)
    とりあえず何ヵ所か電話してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 4月1日