※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩みというより、吐き出したいだけです、、、😢今、実家に帰ってきていて…

悩みというより、吐き出したいだけです、、、😢

今、実家に帰ってきていて1ヶ月ほど滞在予定です。
わたしは元々、家族関係の悩みが多くありました。
親が同居しているため、祖父母と暮らしていること。しかも両者ともなかなか癖が強めで苦手。
1人いる姉も我が強く、苦手なタイプ。あまり相手の気持ちを考えず発言をしては私が気分を害して喧嘩になるor我慢して時が過ぎるのを待つ、、、
社会に出れば仲良くなれるかと思いきや、あまり性格が変わらないため、たまーに電話するくらいであれば付き合える程度の仲です。(向こうはむしろ好いてくれているくらい)
父親は特に良くも悪くも普通で、母親はタイプが似ているので社会人になった頃からは仲良し。

お金も時間もかかってしまうため、頻繁には帰省できず、母親は遠出が苦手で住んでいるところには来れず、、
なかなかストレスが溜まりすぎて辛くなってきたので4ヶ月ぶりに帰省しました。

実家では、やはり母親と会えて嬉しい気持ちが強いですが、祖父母、姉と会うのはめんどくさいし、疲れてしまいます。
娘をみんな可愛がってくれているのですが、触られたり抱っこされたりするとものすごく気分が悪くて、娘が祖父母や姉に笑いかけるとイライラしてしまって辛いです。
可愛がってもらえてるんだからいいんだと自分に言い聞かせてもなかなか素直に喜べず、、。
いつもよりもなんだか疲れている気がしてしまって、こんなことならやっぱり帰省しない方が良かったのかなあと思ったり。
帰省が決まってから、いろんなことを想定したし、やっぱり帰るのをやめようかとも悩んだけど、辛くて母に会いたくて帰省して、毎日楽しく過ごしたいのにしんどくて、
娘にもこんな心が狭い母親で申し訳なくて、でもどうすることもできなくて。

苦手でもやっぱり家族だから、いなくなってしまうと悲しくはなると思うので今のうちに孝行して後悔ないようにしたいのに、思う通りにできず、辛い😢

こんなに家族が苦手なわたしはやっぱりおかしいんですかね🥺
文章にまとまりがなくてごめんなさい。

コメント

昭和です

私も家族が嫌いで、私の場合、義理親も含め、兎に角、家族というメンバー全員嫌いなので、状況は違いますが、娘さんが愛情をもらえるなら、良いかと思いますよ✨
私は、嫌いな人でも、子供を好いてくれて、愛情かけてくれてるなら、目を瞑ってます😌
自分の子供は、色んな人から愛されてほしいって、強く思うので。

• 昭和です

昭和です

因みに、自分のせいで、他の人の愛情を貰えなくさせるのは、私の正義にはないんですよね。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、
    娘は所有物ではないですが、取られたみたいな気分になってしまって、、
    ガルガル期ですかね、笑
    慣れるかなあと思うんですが、まだ難しくて😢

• 3月30日
  • 昭和です

昭和です

自分が幸せかどうかは完全に放置して、娘さんの幸せのみにフォーカスしてみたら、逆に楽になるかもしれないですよね✨
    ま、こんな考え方もあると思ったので、ご参考迄に😃

• 3月30日