※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを抱く際に振動を与えてしまいました。首はまだ完璧に座っていません。

子どもを抱く時、横抱きでも縦抱きでも一回よっこいしょって、写真のような技をする時(わかりますか?)の感じで抱いた時に振動を与えてしまいました。(過去数回)まだ首は完璧には座ってません。

コメント

パンケーキ

首も座ってない子をそのような抱き方は危険すぎます😅
なぜそのような抱き方をしなくてはならないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、うまく説明ができないのですが、横抱き、縦抱き中に抱き直そうとする時についドスンみたいな感じで振動を与えてしまいました。その振動を例えるならの写真のイラストです。。
    この技をする時も色を移動する時に一回離して止めるじゃないですか、もちろん抱いてる子どもは離しませんが抱き直す時に一瞬下半身が勢いで離れちゃいます。体重が重いのもあってたまに出てしまいます。ごめんなさい、やっぱ説明がしにくいです、、、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

ん?上から頭を掴むんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、うまく説明ができないのですが、横抱き、縦抱き中に抱き直そうとする時についドスンみたいな感じで振動を与えてしまいました。その振動を例えるならの写真のイラストです。。
    この技をする時も色を移動する時に一回離して止めるじゃないですか、もちろん抱いてる子どもは離しませんが抱き直す時に一瞬下半身が勢いで離れちゃいます。体重が重いのもあってたまに出てしまいます。ごめんなさい、やっぱ説明がしにくいです、、、

• 3月29日
まぬーる

手を離して抱き直したということですか?

その技は余興でやって下さい💦人間でやる必要はないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん頭は支えてるので子ども自体は離してません。抱き直す時に下半身が一瞬離れてしまう時があるので、、、

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

よっこいしょってフワッと浮かせる感じですか?😅💦
危ないと思うので、しないように注意したらいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、もちろん子ども自体を離してるわけではないのですがつい体重が重いのもあり下半身が一瞬離れてしまう事があります、、、

• 3月29日
ままりん

なんかイラストが余計にややこしくさせてるような気がするんですが(笑)、抱っこしてる時に腕が疲れたり、頭の位置がずれてきたりして抱き直す時の振動が赤ちゃんにとって良くないのでは?ということですよね?😅

むやみやたらに(頭がぐわんとなる程)抱き直してる訳では無いと思うので、あまり気にされなくて良いかと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

イラストが大袈裟になってるだけで多分、抱き直す時にちょっと浮いちゃうってことですよね?わざとガンガンしてるとかじゃなかったら大丈夫かなと思いますよ😌