※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

入園、職場復帰がもうすぐなのに旦那のことで憂鬱です。4月から子どもは…

入園、職場復帰がもうすぐなのに旦那のことで憂鬱です。

4月から子どもは保育園、5月から私は職場復帰します。
仕事(時短勤務)、家事、育児の両立で不安しかないんですが、さらに不安要素が増えました。

旦那は出産前(というか里帰りから帰るまで)まで週4でソフトボールに出かけていました。
子どもが生まれたので月1回までにしてほしいとお願いしていましたが、4月は2回、5月は土日の2日連続で行くからよろしく、と一方的に言ってきました。

私の職場は土日どちらかと平日が休みです。また5月はゴールデンウィークがあるので、その分他の休日が少ないです。
時短勤務だし、子どもの体調不良などで休まざるを得ない日もあると思います。
正直旦那の趣味なんかに合わせる余裕がありません。
そのことを旦那に伝えたら、ワガママ言うな、と怒鳴りそのまま仕事へ行きました。
また義母からは付き合いもあるからソフトボールに関しては多めに見てほしいと言われました。

我慢の限界です。

コメント

うー

わがまま言うなはこっちのセリフですね😅
誰の子供だと思っているのでしょう…
遊びと仕事と育児との優先順位は??って感じですね💦

何もなければ行ってもいいけどもしも子供を見ていないといけない状況になったらキャンセルしてとかは無理ですかね??
無理ならお小遣いからシッター代出してもらいたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    付き合いがあるから無理の一点張りでした。旦那の存在が無理になってきました…。

• 3月29日