※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がおり、混合育児に移行を考えています。断乳を検討中で、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

完母から混合への移行を検討しています。
現在8ヶ月半の娘がいます。
離乳食は2回、よく食べていると思います。
添い乳なしですが、夜間に頻回に起きる事や、娘を不妊治療で授かった事もあり、2人目の治療に向け徐々に断乳を検討しています。
いきなり断乳は可哀想だなぁとも思っていて
3回食になる9ヶ月を目処に混合へ移行→10ヶ月〜11ヶ月には完全に完ミと徐々に移行したいなと考えています。
同じように移行、卒乳された方どのようにされましたか?
よろしければお話聞かせていただければ嬉しいです。

コメント

なあ

混合で8ヶ月で夜間断乳したら夜よく寝るようになりました!
10ヶ月くらいで昼間も自然と卒乳したので夜間断乳してみたらどうでしょうか?

• み

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜間断乳も調べていたのですが、起きたら授乳でなかなか辞められずでした😞
    夜間断乳は旦那様と寝てもらったり、、でしょうか?
    起きたら麦茶などを飲ませたりしていましたか?😞

• 3月29日
  • なあ

なあ

やると決めたらやらないと泣いたりすれば貰えると思われちゃいます💦
    私と寝てましたよ!
    ひたすら抱っこであやすかトントンであやすかでした!
    起きたら麦茶あげちゃうと貰えるものだと思われちゃうので泣いて落ち着いたら少しだけあげてましたよ!

• 3月29日
  • み

そうですよね😭
    子供も混乱しますよね😭
    麦茶もすぐではなく落ち着いてからの方が良いんですね!
    抱っこでなだめる気力がなくて授乳しちゃってましたが、どこかで決めて頑張ってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日