※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

胚盤胞が2つできましたが、グレードが心配。5月中旬の移植予定で、鍼灸とサプリを続ける予定です。移植の理由や予定日について相談です。

凍結確認をしました。胚盤胞が2つできていました。前回は全滅だったので全滅覚悟でいったのですが2つ凍結できただけでも良かったと思ったのですが、胚盤胞のグレードが3ACと3BCです💦ネットで見るとあまりいいグレードじゃないみたいで心配です😣最短で5月中旬の移植になると言われたのですが、それまでやっておいた方がいい事ありますか?鍼灸には通っているのでまた通おうとは思っています。サプリはビタミンDとE、亜鉛、葉酸、バイオリンクを飲んでいます😓
また5月中旬の移植だとうまくいけば2月予定日ですか?😣
月齢も気になるので春生まれにしたいと思っているのですがこういった理由で移植のばしましたか?

コメント

あっちゃん

私も葉酸とビタミンD飲んでました✨
後は適度な運動とかですかね😌

5月中旬だと2月の頭頃かな〜と思います!
遅生まれにするのなら夏頃の移植かな?と思うのでそこまで待てるなら先延ばしにしても良いと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    5月にGWの連休もあるので生理によってもしかしたら移植できないかもしれないとも言われているのでまた検討してみたいと思います💦
    グレードも微妙で心配です😣

• 3月29日

3ACや、3ACで妊娠した友達いますよ😌私自身、流産しちゃいましたが3BCで妊娠しました💡グレードはそこまで関係ないのかなぁと思います☘️

移植の前に何回かよもぎ蒸しにも行きました💫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    流産…😢辛いですよね😢
    グレードもそう言って頂いて嬉しいです☺️
    よもぎ蒸しですか!行ってみたいと思います!

• 3月29日

退会ユーザー

ごめんなさい😭3ACと、3BCって打ったつもりが3ACとしか言ってなかったですね💦😭

ほんとに辛くて、しばらく情緒不安定になってました😢
    温まって汗をかいて、リフレッシュできるので✨オススメです(•ө•)♡
    私も来月採卵なので、お互いいい方向に行きますように🌸🌸

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も採卵3回目でやっと胚盤胞です😢情緒不安定😭その気持ち分かります😭!!
    調べたら通えそうなところがあったので予約してみたいと思います!
    サプリとか飲んでました??

• 3月29日

退会ユーザー

そうだったんですね🥺卵ちゃん頑張ってくれましたね🥺💡
    サプリは葉酸、マルチビタミン、ビタミンDを飲んでました☘️

• 3月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    不妊治療メンタルにきますよね💦
    採卵いい結果になるといいですね☺️✨

• 3月29日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

去年の5月に胚盤胞移植して、2月に出産しました☺️
私は移植まで、同じくビタミンDと葉酸飲んでました😊
あと、家でセルフで出来るお灸してました✨(楽天で買いました✌️)
あとは、病院でユベラとシナールが子宮の状態を良くすると言われて処方してもらってました😊
グレードは、たまごちゃんを見た目で判断したものなので、あくまで目安だと思ってます😊
私は初めての移植の時、4AAでしたが、かすりもしなかったです💦
ママリを見てるとグレードに関わらず妊娠される方もたくさんいますしね☺️
あと、ネットで「胚盤胞移植 出産予定日」で検索すると、移植日から計算してくれるページが出てきますよ😊
移植前、私も何度も計算してワクワクしてました😍
春生まれにしたい、っていう理由で移植がのばせるかは、病院や担当医によるかな?と思いました😊
医師からすれば、移植のタイミングは、患者さんの体のコンディションが1番いい時にしてあげたいと考えていると思うので☺️
苦労して得た大事な大事な卵を戻すので、出産予定日よりも、妊娠の可能性を限りなく高めることを考えて、最前を尽くそうとしてくれてると思います✨
なので、どうしても移植時期をずらしたいなら、私なら、「どんな結果でもやりきって納得するために、これから体を整えて最前のコンディションで移植に臨みたいので、〇月に移植希望したいのですが、どうでしょうか…」など相談すると思います☺️
可愛い赤ちゃんが来てくれますように𓎤𓅮 ⸒⸒✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ちゃむさんの妊娠した時はグレードはどうでしたか?🥺
    看護師の方からも、焦らないで体調の良い時に予約していいからね🙆‍♀️とは言われました!採卵までの治療を終え、今は暴飲暴食や酒など好きなように食べています😱また少し治療からも離れたいと思っています💦通院が遠いので💦サプリも今サボってて飲んでいません😣焦りもありますが2、3ヶ月は休もうかなと思ってます🥺

• 4月4日
  • きらきら✩⋆*¨̮⋆

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私が妊娠したのは、2回目の移植で、4AAでした😊
    ただ、それも培養士さんや医師が違えばたまごちゃんの評価も変わるかもしれませんし(評価基準は一緒でも)あくまでも、目安だと思ってるのと、1回目の移植でかすりもしなかったので、全く期待してなかったのですが💦😅
    優しい看護師さんですね☺️
    通院はほんとに辛いですが、気持ちをフォローしてくれる方がいると、少し救われますよね🥲
    私も1回目の移植で期待してたのに撃沈で、ショックから立ち直るのに早く次の移植に行きたかったのに、先生からは2ヶ月は子宮の治療をするように言われ、本当に精神的に病みました💦
    私も、通院が遠くて、片道2時間でした🥲
    病院での待ち時間や治療の副作用とか、体の負担半端ないですよね😫💦
    そして頑張れば結果が出るわけじゃないから、ゴールが見えないから、苦しいですよね😢
    痛い採卵を3回も頑張られて、凍結まで来て、本当に凄いです!!🥲
    今は心も体もプレッシャーから解放してあげて、自分の為に時間を使って、ゆっくりお休みする時ですね🥲
    お休みすることは勇気がいりますが、本当に大事だと思います✨どんなに良いサプリや薬を飲んでも、ストレスが溜まってたり疲れきっていたら効果が出にくいと思います!
    私も、2回目の移植までは、子宮の治療で結局3ヶ月ほどあきましたが、その間にストレスMAXの仕事を辞めて、自営の旦那と一緒に仕事して、美味しいラーメン屋巡りしたり暴飲暴食して、好きに過ごしました!☺️
    私は妊娠したら、即つわりが始まって吐きっぱなしだったので、はじめてのママリさんも、今のうちに好きな物を食べて心と体に栄養つけてください💪✨
    まだ夜は冷えますし、風邪などひかないように、あたたかくして、旦那さんとゆったりと過ごされてくださいね🍀

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    そう言って頂いて嬉しいです😢
    胚盤胞まで長かったです💦グレードは悪いですが😓
    しばらくは妊活の事は忘れて移植する時になったらまた鍼灸やサプリなど飲んで万全な状態で移植したいと思います✨2ヶ月くらいは治療の事は考えずに好きな事をして過ごしたいと思います⭐️
    気遣いありがとうございます😣❤️

• 4月5日