※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Crystal
子育て・グッズ

お子さんのトイレ事情について教えてください。

変なこと聞きます😫

皆さんのお子さんは、お風呂の浴槽に入る直前or入っている時に尿意をもよおすことはありませんか?

うちは頻繁にあります😂

どう教育されていますか?

うちは、まだトイトレ前の娘(2歳)には、
「おしっこは浴槽内でしないでね、洗い場でしようね」と教えています💦

年少の息子には、お風呂に入る前にトイレに行くように伝えています。
でも、「おしっこない」と言ってトイレに行かなかったのに実際お風呂場に行くと出たりします😅

みなさんはどうされてるのか、良かったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰!

我が家の上の子3歳は、よくお風呂に入ってすぐ、おしっこをしてます!おしっこして、身体洗って湯船🛁って感じでなるべくお風呂入る前に、トイレに座らせてます😌❤️‍🔥

• Crystal

Crystal

ありがとうございます!
    やはりトイレからのお風呂なんですね😆みんなどうしてるのか気になってたのでありがとうございます‼️

• 3月29日
ことり

下の娘がお風呂に入るといつもおしっこをしたがります💦
なるべくお風呂に入る前にトイレに行かせるようにはしていますがなかなか😅
トイトレ前にはしませんでしたが教えるの難しいですね😂

• Crystal

Crystal

そうなんです!下の子は絶対浴槽内でしてると思います🤣

3歳くらいのお子さんでも、毎回ママがトイレに連れて行く余裕はないですよね💦
    みんな同じ状況なのかもと思えてちょっと嬉しいです🤭❤️ありがとうございます!

• 3月29日
makuahine

トイトレ前は何も言わなかったですが、トイレ行けるようになってからはお風呂ではおしっこしちゃいけないよ〜と教えつつ、同じくお風呂前にトイレ行くように伝えてます😊

とりあえずトイレ行って出なくてお風呂で出てしまう時ありますが、子供も私もすでに水に濡れてしまっているときはどうにもできないので、仕方なくその場でさせちゃいます😅
でも本当はトイレでしなきゃいけたいからね〜とは伝えてます!

• Crystal

Crystal

やはりお風呂前に皆さんトイレに行くんですね!参考になります☺️
    わかります!もうお風呂に浸かってたら、わざわざトイレに行くの大変ですもんね!!
    うちもそういうときは洗い場でシャーッて息子がやってます😅

• 3月30日
😐

お風呂前にトイレに連れていきます😃
「でない」と言っていても連れていけば出るので😅
それからは自分でお風呂前に行くようになりました✨

• Crystal

Crystal

すごいです!
    自分でお風呂前に行くんですね🤭🤭🤭
    躾が足りないかもしれません笑
    ありがとうございます!!

• 3月30日
あお

うちも年少の上の子にはお風呂の前にトイレ行かせてます。
下の子はよく洗い場でしてます!

• Crystal

Crystal

ありがとうございます‼️
    みなさん、お風呂前にトイレに行くことが当たり前なんですね!今回聞いて良かったです☺️
    うちの下の子は絶対浴槽でしてます😂

• 3月30日