※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
産婦人科・小児科

混合でいきたいと思っているんですが、その場合出産前から揃えておかないといけないものは何になりますか?

混合でいきたいと思っているんですが、その場合出産前から揃えておかないといけないものは何になりますか?

コメント

🦄🦋

哺乳瓶とミルクと哺乳瓶の消毒する物くらいだと思います!
あとは搾乳機も使う方いるかと思いますが私は特に使わなかったです!

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます😭💕

• 3月29日
ポン酢

哺乳瓶の数、大きさ、種類等詳しく教えていただきたいです!!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶とミルクと調乳ポットあたりがあれば産まれてからすぐ混合でもスムーズにやっていけるかなと思います!
混合だとミルク作って母乳あげてミルクあげてみたいに作業が多くなるので調乳ポットあると便利ですよー☺️
うちはウォーターサーバー導入して結局生後1ヶ月で完ミにしちゃいました😣💦
これプラスミルクウォーマー使って作ったミルク保温したりもしてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記読みました、哺乳瓶の数は私はもう手一杯だったのでどんどん買い足して160mlを2本240mlを4本使ってました😂
    もう今では1本しか使ってなかったので入らなかったなーって思います…240ml2〜3本くらいあれば十分かと☺️
    種類に関してはうちはピジョンの母乳実感しか使ってなかったのでなんとも言えませんが大体の家庭が母乳実感かな?と思います💓

• 3月29日
  • ポン酢

ポン酢

ありがとうございます💕
    すごい、色々あるんですね😳
    全部調べてみます!!
    調べてみても母乳実感を使われている方がすごく多かったので、多分私もそれを買うかな?と思います☺️

• 3月29日

退院の日に間に合うように、哺乳瓶、粉ミルクは必須ですね!
ミルク寄り、母乳よりかで哺乳瓶の数は変わってくると思います。
とりあえず3本かなあと。
混合と決めているなら、初めから大きいサイズの哺乳瓶でいいと思います😊

退会ユーザー

搾乳器は産後、おっぱい張るなら買った方がいいと思います🙌🏻

• 3月29日
  • ポン酢

ポン酢

ありがとうございます💕
    そうですね、じゃあ搾乳機は産後必要であれば…にしておいて
    哺乳瓶は大きめの物を2〜3本購入しなければならないと言うことですね🤔

• 3月29日

退会ユーザー

小さいのはすぐに使わなくなります😅
    私が後悔してます笑
    大は小を兼ねる、なので大きめ買うのがいいです(*´ω`*)

• 3月29日
  • ポン酢

ポン酢

ここで質問してなかったら、
    へぇ120mlと200ml2本ずつぐらい揃えとけばいっかー!ってなってたと思います😭

大きめ買います!!!
    ありがとうございます😭

• 3月29日
うさ

お疲れ様です!
哺乳瓶2本くらい(乳首付き)
哺乳瓶キーパー←入れ物
哺乳瓶スポンジ
哺乳瓶洗剤
お湯ポットかケトル
ミルク缶
くらいかと思います!
私は適当だったので、哺乳瓶などのつけ置きとかも1週間に1回するくらいだったので、
気にする方は、ぷらすで、
ミルトンなどの消毒液
消毒するときに使う容器
でいると思います!

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます💕
    私も適当でめんどくさがり屋です……💦笑
    ミルトンかレンジタイプかはすごく迷います🙄

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

産前に用意した物
200mlのガラス哺乳瓶2本
電子レンジの消毒ケース
哺乳瓶を洗うスポンジ

退院後に用意
粉ミルク(産院で使ってた物)退院時のお土産で粉ミルク1缶貰えたので、急いで買わなくても良かったです🙌

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます💕
    こちらが混合で行きたくても我が子がそれを拒むかも…
    と思って哺乳瓶も最初は1本でいいかな?と思っていましたが
    やはり最低2本は必要でしょうか??
    ミルクとか貰えるんですね😳
    入院中に通販とかで買おうかなって思いました!!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は様子見のために1本でも良いかも知れないですが、毎回洗浄消毒は面倒ですよ〜😂

ミルクも哺乳瓶も飲むかどうか様子見て、入院中に通販で買うのもありだと思いますよー!

• 3月29日
ママリ🔰

哺乳瓶は240✕2本が最低必要数かと思います☺️
性格によって「1回ずつ洗う」ならそれでいいし、「めんどくさいからまとめて洗いたい」なら3本以上必要になってきます。

サイズは小さいものもありますが、いずれたくさん飲むので大きいものしか買っていません。

哺乳瓶の種類も、赤ちゃんの好みがあります。ピジョンの母乳実感は定番ですね🤔
うちはピジョンの母乳実感と、ピジョンのスリムタイプ、ビーンスタークの3種類持っていました。

ビーンスタークはあんまり好きではなかった上に、今はピジョンが主流すぎて売り場にもあんまり並んでいないイメージです。

あと、消毒方法は人によるかと思います。うちはミルトンにしました。お金をかけたくないなら鍋で煮沸消毒だったり、ミルトン以外だとレンジタイプなどいろいろあります。これも自分の性格によって考えるといいです。

哺乳瓶を洗うための洗剤は、分けたければ子ども専用のものがあります。うちは使いませんでした。
乳首を洗うやつは買っておいたほうがいいかと思います。(ブラシのような…)

あとは、ミルクの粉くらいですかね?

• ポン酢

ポン酢

ありがとうございます💕
    小さい子供は、小さい哺乳瓶!って思い込んでいたんですが必ずそうとは限らないんですね😳
    めんどくさがり屋なので、こまめに洗うのは無理だと思うので本数は必要だと思いました😮‍💨

• 3月29日
みみん

私は160mlのガラス2本用意してました😊
たくさん飲むようになったら240ml2本プラを買い足しました!
夜間授乳あるときは3本あった方が夜中に洗わなくていいから楽だっただろうなぁと今思います😂

• ポン酢

ポン酢

ありがとうあ💕
    色々調べていたら、夜間は洗うのが面倒で母乳でしたって方がいて
    私もめんどくさがり屋なのでそっちの方がいいのかも…と思っています😂
    試しに160ml1本あればいいぐらいですかね😰

• 3月29日