※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児部についての服装や持ち物についてアドバイスをお願いします。

幼稚園について教えて下さい😓

4月から娘がこども園の幼児部です。
乳児部の時は基本長ズボン、オムツなどでスカートで登園した事がなくわからない事だらけです😵‍💫
例えば、
①寒くなったら上着は玄関で親が預かって持ち帰る。となると下に何か着せて調節と書かれていたのですが、皆さんはカーディガンやベスト着て行ってますか❓😣
指定の色物など条件はないのですがどう言う物がいいのか?高校生が着てるみたいな物がいいのか私服みたいな物がいいのか💦

②スカートの下はパンツそのままですか❓
ブルマとか短いレギンス?みたいな物履かせてますか❓😵

③靴下はハイソックスとくるぶしくらいの短い物2種類用意した方がいいですか❓😳

今気になる物はこれくらいなのですが、アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのままり🔰

回答ではなくすみません🙏🏻
園によって様々だと思うので直接といあわせてみたほうがいいとおもいますよー!☺︎
わたしも4月から子供幼稚園なんですがコロナで説明かもなく周りで同じ園の子がいないので結構電話してわからないこと聞いてます😂

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦
    今園が休園中で明けには幼児部なので何もわからないまま進級?なので電話してみようと思います😔

• 3月29日

①に関してはわからないんですが、置きっぱなしには出来ないんですよね🤔

②に関しては
年少さんの頃はまだよく転ぶのでスカッツよく履かせてました。
(スカートとレギンスが合体したやつ)
スカート履くようになってからは、西松屋の黒、紺の一枚履きでオーバーパンツに見えるパンツ履かせてます。
*これ西松屋しかないです。
若しくはちょっと肌寒いと七分くらいのレギンス履かせるとか。

③に関して
これって住んでる地域にもよりますが、ハイソックス履いてる子もいれば、クルー丈の子もいたり。

• ママリ

ママリ

アウターは玄関で脱いで親が持って帰るみたいで帰りも必要なら親が持って行く感じです😓

子供用のスカッツ探してみます確かに絶対転び怪我しそうです😵‍💫
    西松屋にそう言うのあるんですね✨
    やはり寒い時はレギンス履かせますよね💦
    生足スカートは絶対真冬寒いですもんね😣

クルー丈という物があるんですね調べてみたらいろいろ細かい長さがあるのにビックリしました‼️

• 3月29日

退会ユーザー

スカッツだったらしまむら、バースデイ、西松屋、イオン、イトーヨーカドー、安いのは沢山あります。
    破れても悔いなしみたいな😅

GUとかUNIQLOにオーバーパンツ売ってますが、夏場は蒸れるので子供が嫌がり🌀
    西松屋に唯一オーバーパンツに見えるパンツ売ってます。
    楽天市場で売ってるオーバーパンツに見えるパンツは日本製でものは良いけど高い💸
    なのでうちは西松屋一択です。
    小学生になっても。

年少さんはスカッツが良いのかな🤔
    洋式トイレでスカート上手く上げられるかとか何かと心配してました。
    スカッツだとズボンと一緒だから下げるだけで良いので。

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

確かに園のは安いに越した事ないですよね💦

蒸れを嫌がったりするんですね😵
    今度西松屋行って探しに行こうと思います✨
    西松屋は基本なんでも安いですもんね🥺

確かにうちも1人でトイレでできるのか心配で😓毎回ついて行ってたので私が😔
    スカッツ買ったことないけど便利そうですね😭✨

• 3月30日
ママリ🔰

制服ですか??

①カーディガンやベストは着せてません☺️
寒い日はブラウスの中に1枚薄手の長袖着せたりして調節してます!!
(園についたらすぐ体操着に着替えるので)

②スカートの下はパンツが見えないように、一分丈?スパッツ履かせてます😊

③靴下は長いのと短いのと揃えてます😌
(普段も履くので)

• ママリ

ママリ

制服です😣

カーディガンとか着てないんですね😵寒くはないですかね💦
    保育園でも長袖の下着を着せていましたが制服はブラウスなど生地薄く寒くないかなと思って😵‍💫

やっぱり小さくてもパンツ見えるのかわいそうですよね💦
    私も購入しようと思います☺️

確かに両方あっても休みの日も使えますもんね💕

ありがとうございます☺️✨

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

冬はブレザーの下にカーディガンやセーターOKなので着てる子もいると思います✨
    春は風が冷たいくらいで結構暑い日も多いので、子供ですしそれほど寒くはないかなと😊
    うちは着いてすぐ体操着ですが、半袖の子もいますよ😂💦

新学期始まって、周りを見てから決めるのでもいいかもです✨

• 3月30日