※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shyca
子育て・グッズ

冬の0才児の服装についてアドバイスをお願いします。綿のトレーナー地の他に裏起毛やフリース地が必要でしょうか?足つきロンパースの使い勝手はいかがでしょうか?靴下やズボンを脱ぎやすい子供には、長袖長ズボンのカバーオール型がおすすめです。

冬の乳児の服装についてです。

いつもお世話になっております。
急に寒くなり、あまり厚手の服の用意がなかったので、子供に着せる冬服を調達しようと考えています。
皆様、0才児の冬の服装(屋内、まだ暖房使うほどではない)はどのようなものにしていましたか?

現状、綿のトレーナー地の物はあるのですが、裏起毛とかフリース地も必要でしょうか。
あと、足つきロンパースを使ったことがある方、使い勝手いかがですか?

現在娘ははいはい&後追い真っ盛り。
靴下やズボンも引っ張って脱いでしまうので、長袖長ズボンのカバーオール型メインに買おうかなと思っています。

これは使えた!または使いにくかった!など、アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まや

長袖長ズボンのカバーオールでいいと思います!
もうそろそろつかまり立ちなどしだしたら、靴下は滑ってしまうので💦

うちは去年はそればっかりでした〜
お腹も冷えないし、いいかなっと(^。^)

インナーは、綿の長袖をきせてました!

汗っかきだったので、UNIQLOのヒートテックや裏起毛は嫌がって、ほとんど来ませんでした(^-^;

• shyca

shyca

ありがとうございます!
    下着を長袖にすれば暖かそうですね。
    現在半袖しかないので、早速長袖買ってみます。

確かにそろそろつかまり立ちしそうなので、靴下はどうかなぁと思っていました。
    手先足先が冷たくなっているので寒くないか心配していましたが、、
    体幹冷えなければ大丈夫なんですね。

• 11月10日
ヒツジ

子供は代謝がいいので大人より
一枚少ないくらいで丁度いいと思います。
足つきは滑りますよ。
厚手のコートを着て中は薄手です。

• shyca

shyca

ありがとうございます!
    やっぱり足つきは滑りますか。。
    足が付いている物は外出の時だけ着せる方が良さそうですね。
    いつもはいはいしていると手足が冷たくなってしまうので、もっと厚着にした方がいいのかなと迷っていましたが、屋内では動き回ると暑くなっちゃいそうですね。
    外出時の服装、参考にさせていただきます!

• 11月10日