※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riimama♥︎
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者になったため、保育園に通わせるべきか悩んでいます。陰性だったが心配です。保護者の方ならどうしますか?

皆さんならどうするか、意見聞かせて下さい😞

子供たちが通う園の園児に陽性者が出てしまい、我が子達が濃厚接触者になってしまいました。
未満児なので園生活においてマスクもしておらず、まだまだ指を吸ったり手掴みで食べたりする1歳2歳です。

陽性者と最後に接触したのが金曜日らしく、土曜日に判明したそうです。
月曜日も一瞬だけ保育園に登園しています。(陽性者からの連絡が月曜日の登園後で、お迎え要請がありました)

私も年度末で仕事がかなり忙しく、なぜこのタイミング!!!と思うばかりですがこればかりは仕方なく、昨日今日とお仕事をお休みしました。

昨日(最後に接触してから3日目の昼)、早急に抗原検査をしに行き、今のところ2人とも陰性でした。

明日から母や義母や義姉が預かってくれると言うのでお願いしようと思うのですが、辞めてる方がいいと思いますか?😥
みなさんならどうしますか?

コメント

yunon🌏

その事を話して大丈夫とゆうなら
預かってもらいます!

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

ありがとうございます🥺!!
    母も義母も協力してくれるようなので甘えることにします🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

私なら辞めておきます!
子供の症状は軽かったりしますが、大人がそこからもらった場合辛かった人もいるようなので。

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

ありがとうございます😌
    そうですよね💦誰も責めれないコロナ、、早く終わって欲しいです。。

• 3月29日
はじめてのママリ

実母さんが快くみてくれるなら私なら預けます😊

ママリ

私はその状況で仕事休めないから実母に預けましたよ〜!
濃厚接触者なりまくりで仕事にならないし陰性確認出来た時点でお願いしました!

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    入園して1年で今回初めてコロナが出ました💦💦こんなのしょっちゅうあったら本当に働きにくいなぁと思います😥早く落ち着くことを祈ります😥

• 3月29日
るてろ

まさに今同じ状況です!
陽性者と金曜日に接触し昨日濃厚接触者との連絡が来ました🙃
うちの地域では濃厚接触者になると無症状でもPCR検査を受けられる病院があるので私の仕事的にも受けなければ出勤出来ず急遽昨日受けて陰性とのことでした!!

私も主人もかなり忙しいため今日は私が、明日は主人がどうにか都合つけて休みましたが木曜と金曜は姉に預けて出勤します☺️

預かってくれる相手がいいと言うなら甘えていいと思います😌

• Riimama♥︎

Riimama♥︎

同じ状況の方のコメント助かります🥺ありがとうございます🤍

我が家は抗原検査だったのですか、この検査を信じていいものか…と初めてのことで何かにつけて不安になってます💦笑

でも、助けてくれる人が居るなら甘えてもいいですよね😌💘
    気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!!

• 3月29日