※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おすわりの流れや突然座れるか疑問。練習中の嫌がり方に困っています。

おすわりってどういう流れで出来る様になりましたか??

なんとなく練習してみるのですが、後ろにのけ反って嫌がります🤣
ある日突然座れるものですか??

コメント

特に練習とかせず、ある日突然うつぶせからちょっと上半身が上がって、「お!もうすぐお座りできるかな?」とか言ってたら、
そのまま数日でお座りの体制までできるようになってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せからおすわり出来るのですね😳
    今は一生懸命お尻を上げようと頑張ってるので、見守ってようと思います☺️

• 3月30日

うちの子は だんだん落ち着いて座ってくれるようになって、でも最初はうまくバランス取れないので 後ろや前や横にコロンて倒れたり…の繰り返ししなながら、だんだん長く座れるようになって安定しました☺️
6ヶ月ならまだ全然大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食上げる時にちょっと大変だなと思いますが、時期が来るのを待ちたいと思います😌

• 3月30日
はじめてのママリ

ある日突然、ん??お座りする?みたいなポーズを取り始めました😂
私は練習しない方が良いと聞いたのでひたすら待ちました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    突然来るんですね☺️
    うつ伏せで頭上げるのも急に出来てたので、自然と待ちたいと思います!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子は最初はクッションとか10cmくらいの段差を使ってお座りしてました😅
ズリバイで体を乗り上げてくるっと回転してお座りしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お座りのイメージがつかなかったのですが、そうやってできるようになるんですね!

• 3月30日

うつぶせ→うなりながら土下座→正座→足を前に出してお座りという流れでした😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座りの流れがよく分かってなかったのですが、皆さんのお話を聞くとうつ伏せスタートなんですね😳
    もう少し見守ろうと思います!

• 3月30日