※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
кmama
妊娠・出産

妊娠10ヶ月目で、成長は下の方でちいちゃい子らしく、頭は成長しているが問題なし。同じ週数で同じような出産経験の方、気をつけたことを教えてください。

妊娠10ヶ月 36週3日
2人目妊娠中です‪🤰🏻

成長範囲内の下の方で
少しちいちゃい子らしく
前回と比べると頭も成長はしているし
問題ではないけど 成長具合を
気にして見ていくと言われました。

同じくらいの週数で
同じような感じで出産した方いますか?👶🏻
また、どのような事を気をつけたか教えて頂きたいです!



コメント

はじめてのママリ🔰

次女妊娠中30w位から成長の伸びが緩やかになり、-1~2wになっていきました。

最終的に37w9dの検診で赤ちゃんが小さい(2100gほど)にプラスして羊水が少なくなっていることを指摘され、すぐ入院、翌日出産しました💦

果糖を取るようにしてましたが、余り変わらずでしたね、、
最終的に39w0dの2198gで出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38w0dです💦

    • 3月29日
  • кmama

    кmama


    羊水の量は今のところ大丈夫みたいなんですが、そういう事もあるんですね!💦
    聞いておけて良かったです。

    小さくても元気に生まれてきてくれればそれで良いのですが🥲
    息子の時は真逆で今時は+だったのでこんなにも違う事もあるんだと気になりはじめてしまいました🥲💦

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羊水の話は出産前日の検診で初めて言われたんです😰

    今は成長曲線のど真ん中で離乳食もすごい食べます😂
    つかまり立ちや伝い歩きもして小さく産まれた感じはちっともないです💪🏻

    何があるか分からないので早めに入院準備終わらせて、あとはゆっくり過ごされてた方がいいと思います🌼

    • 3月29日
  • кmama

    кmama


    前はしてなかったのに−が続くようになってから
    羊水の量をエコーでチェックするようになっていて
    疑問だったんですが、そういう事なんですね😧

    元気に成長されていて良かったです!!👧🏻
    ゆっくり生活して気にしすぎずにあと少し頑張ろうと思います👶🏻🤍

    • 3月29日
はじめてのママリ

今回の子はずっと小さめと言われていて35週まで平均の範囲内だけど下の方だね〜でも元気だから大丈夫だよと言われてました。
そしたら、その後急成長してむしろ今まで本当に小さかったのか?と疑うほど大きくなってます🤣
そして、ついに今日の検診で3000gはあると言われました。笑
なのでエコーの問題なのか急成長なのか分からないですが、臨月で急成長するパターンもありますよ(^^)

  • кmama

    кmama


    毎回診てくれる先生違うことの方が多いし、
    誤差もありそうな気もします😓
    うちも範囲内に入ってるっちゃ入ってるし、
    何より今、元気に動いてくれてて
    少しずつでも残りの期間で成長して
    元気に生まれてくれると喜ばしいです🥹🥹

    • 3月29日