※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
住まい

家の設計中なんですが、扉に関して質問です。すべてをハイドアにした場…

家の設計中なんですが、扉に関して質問です。
すべてをハイドアにした場合、すべて通常のドアや扉の高さにした場合と比べてどの程度金額があがりますか?
また、ハイドアにして後悔した場所ってありますか?

私がすべてをハイドアにしたいのは、
☆見た目的に広く感じる
☆収納は上まで使いやすい
というのもあるんですが一番は大のGやクモ嫌いで、入ってから扉の上の壁にいるのに気づいた時というのが一番最悪だからです😂

コメント

ほのゆりか

全てのドアの数が分からないので合計は分かりませんか、うちは2つ変えて20万か30万ぐらい高くなったような記憶があります

全てでは無いので後悔は無いですが子どもが小さい時はドアが重たかったかなと

ママリ

玄関ホールから続くドア(リビングドア、シュークロドア、収納ドア)を神谷のフルハイトドアにしました!
うる覚えですが30万くらいだった気がします💦
後悔はしてません☺️