※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

週末ディズニーランドに行く予定です2歳と、1歳になったばかり(まだ歩か…

週末ディズニーランドに行く予定です
2歳と、1歳になったばかり(まだ歩かない)の2人子供を連れて行きます。

◼︎乗り物何が乗れるのか

◼︎効率的な周り方

◼︎お食事処

◼︎雨が降ってしまったら、、?

◼︎おすすめのお土産、その他アイテム

などなど、教えて頂せたら嬉しいです!

ネットや公式サイトから調べているのですが
久々でシステムも色々変わって頭が追いつかず、、

公式アプリはダウンロード済みで、
エントリー受付とスタンバイパス、ベビーセンターの便利さはやっとこさ、理解しました😂

コメント

まりりん

乗り物は、
イッツァスモールワールドなら乗れると思います。
2月に行きましたが、おとなしく座っていてくれました😊

ミッキーの家や、ミニーの家の抽選を先にやって、そのあとショーを見たりするのであれば、それの抽選をするといいと思います😊

食事はトゥーンタウンのグローブパオのお店で食べたりしました😊
レストランで食べたいのであれば予約が必要ですが、予約がなくても大丈夫なお店で好きな時に食べた方が子供に合わせられていいかなって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💕
    ミッキーの抽選を先にするのがいいんですね!
    レストラン名までありがとうございます、助かります✨✨

• 3月29日
  • まりりん

まりりん

ちなみに美女と野獣に乗ったんですが、最初1人で座れたんですが、動き出すと怖くてシートベルト押し退けて私の膝の上に来ました😅
    結構揺れるのにベルトなしで抱っこ状態で乗るのめちゃくちゃ怖かったのでアトラクションは無理しないでください😂❤️

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルト無しの抱っこは確かに怖いですね👀!!!
    10時入園のチケットなので、美女と野獣乗れないかもですが、奇跡的に乗れたら注意します!!

• 3月29日

2人とも…となると
・ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、
スモールワールド、ティーパーティー、キャッスルカルーセル、美女と野獣、プーさん

二人乗りになるけど下の子も乗れる…ダンボ、バズ、モンスターズインク

10〜15分程度のショーを見るシアター系アトラクション…フィルハーマジック、スティッチエンカウンター、チキルーム、カントリーベアシアター
ですかね😊

雨が降ったとしたら、シアター系アトラクションに行くと待つ場所もほとんど室内です✨(ベビーカーでは並べない。スティッチは待ち時間によっては列が外になるかも。)
斜めに雨が降って来なかったら、リバー鉄道やジャングルクルーズも雨でも大丈夫かな、と。
他は並ぶ列がほとんど屋外ですね💦

美女と野獣はとても早くスタンバイパスがなくなるので、もし乗るなら、入園してすぐにスタンバイパスをとってもらって…それ以外は待ち時間を見ながら、乗れそうなものを乗っていく、でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨✨✨
    雨天時でも並びやすい乗り物、とても参考になります!!!
    当日もママリさんの投稿を参考にして行動させていただきます🙇‍♀️💕

• 3月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

アトラクションはお座りが安定していたら乗れるものが多いです。
多分1歳なら座ることはできると思うので、身長制限のないアトラクションは乗れるはずです。

乗れないものがジェットコースター系とスターツアーズ、ベイマックスだと思います。
上のお子さんは81センチあればベイマックスは乗れます。
90センチでガジェットのゴーコースターが乗れたはずです。

美女と野獣に乗るか乗らないかあると思いますが、乗るようなら8時半すぐにスタンバイパスの取得、時間に並ぶ、
あとは付近のアトラクションの待ち時間を見ながら回ることが多いです。
早い時間の方がトゥモローランドのバズやモンスターズインクの待ち時間も短いので先に確認して乗る方がいいかと思います。

最近はだいたい予約です。
週末だと既に予約できないかもしれないので、当日9時に予約するか予約なしのレストランに行くかです。
予約なしならバーガー系がポテトもあるのでおすすめです。
公式サイトのレストランのページからメニューが確認できるのでそこでお子さんの食べられるものを探してみると決めやすいです。

雨の予報ならレインコートやベビーカーのカバー持って行った方がいいです。
基本的に雨でもアトラクションは動きますので辛くなければそのまま遊べます。
私なら多少の雨は気にしませんが結構降っていたら帰るかとりあえずお茶します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    身長も教えて頂き、とても助かります✨✨
    10:30の時間指定チケットを購入したので美女と野獣は厳しいですね、、😭

レストラン、予約満杯だったのでバーガー系と上の方がコメントくださったレストラン行ってみたいと思います✨✨

• 3月29日