※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

陣痛に気付けるか不安で、1人目は破水からの安産だったが、陣痛で始まった経験がない。家から病院まで20分で不安。2人目の出産についての経験を知りたい。

陣痛に気付けるか不安です笑笑

もう少しで生まれていい時期だなぁと思うと自分
ちゃんと陣痛に気付けるか不安すぎます笑
1人目は40週でいきなり破水からの4時間の安産でした。
陣痛から始まったことがないのですが最初は💩したい
くらいの感覚ですよね??
陣痛から始まった場合、トイレで普通にいきんじゃい
そうで怖いです…。
家から病院までは20分ほどですが、間に合わなかったら
どうしようとすごく不安です😵‍💫

ちなみに、1人目より2人目の方が時間かかった方いますか??

コメント

まま

私も1人目破水からで2人目陣痛から来た時気付けるかどうか心配でした😂しかも病院まで50分😂
でも!ちゃんと気付きましたよ!
💩したい観覚はもっと陣痛が強くなってからで、最初は生理痛みたいな痛みでした!
なんかお腹痛いな〜なんか腰が痛いな〜と思って、気付いたら治まりまた同じような痛みが来たと思ったら治まり〜を3回繰り返した時なんかいつもと違う!と思い、病院も遠くて不安だったので病院いっちゃいました!笑
着いた途端にあーこれだ、いよいよ来たわ!と1人目に味わった痛みになりました🤣

  • ママり

    ママり

    最初は💩したい感覚じゃないんですね!!
    とりあえずいつもと違うと思ったら時間計ったりした方が
    いいんですかね!!
    まだ上の子産んでから2年も経ってないのに陣痛の痛みも何も覚えてなさすぎて😅💦

    • 3月29日
ねこ

私も気付くんやろかとか考えてましたが普通に気付きます!笑
だって痛いもん!笑

  • ママり

    ママり

    そうなんですね!笑笑
    いや〜楽しみだけど怖いです😂

    • 3月29日
BOY’sママ

私も1人目の時陣痛ってどんな
感じなんだろうと思っていて
お腹下した時のような痛みが
5分間隔ぐらいであった時に
産院に電話して行ったら
子宮口6㎝も開いてたみたい
でびっくりしました😂
その日に産まれました😂
陣痛ない時は普通に喋れて
たのでこれは陣痛じゃないの
では?と思っていたので
里帰りしてた時母親にも
あんた陣痛きてたの?!って
驚かれました😂
だいたいどんな感じかは
わかったので2人目の時は
気付けると思うんですけど、
いつどんな時に来るかわか
らないのでドキドキです!

  • ママり

    ママり

    大体同じくらいの感覚で痛みがあったら時間測ったりしたほうがいいですよね!!
    ほんとドキドキしますよね😵‍💫😵‍💫

    • 3月29日
deleted user

ウンチしたい感覚は割と最後の方だった気がします!
最初のうちは腰が痛いのが数分間隔でくる感じでした!

私も初めての出産だったから陣痛気付くか不安でしたが、痛いので普通に気付きます!笑
20分くらいなら近い方だと思うのでギリギリまで我慢しない限り大丈夫だ思います!

  • ママり

    ママり

    💩の感覚は最後の方なんですね!!なんかもう1人目の出産をすっかり忘れてしまって😅
    1人目を産んだ病院が家から5分だったので20分でも遠いと思ってました笑笑

    • 3月29日
そあ

私も1人目破水からで陣痛始まっててもわからなかったので2人目大丈夫かなと思ってましたが、一発目からうずくまる程の激痛で始まったのですぐわかりました😂

  • ママり

    ママり

    一発目からそんなに😖💦
    楽しみだけど痛いのは怖すぎますね😖

    • 3月29日