※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。完母で育てていましたが、運転免許取得のため半日以上母乳が飲めない日が出てきます。ミルクを試そうと思っています。他の哺乳瓶やミルクを試してみようと考えています。離乳食はよく食べる子です。マグでミルクを飲める子がいるか教えてください。

こんにちは🌸
相談させてください!

8ヶ月の息子ですが、
哺乳瓶拒否です!

完母で育てているのですが、何かあったときにミルク飲めた方が預けやすいのではじめ哺乳瓶試していましたが泣くのでかわいそうになり今まで完母でやってきました。

しかし私の運転免許取得の関係で、
半日以上、母乳が飲めない日がこれから出てきます。
(職場復帰の関係で運転免許取得は先延ばし出来ません)

今からミルク試そうかと思ってます。
ピジョンの母乳実感はダメだったので違う哺乳瓶やミルクをためしてみようかなと思ってます!
あとは離乳食はよく食べる子です!
マグなのでミルク飲めれば大丈夫ですかね??

哺乳瓶ダメだったけど、飲めるようになった子、
マグでミルク飲んでいる子いますか??

コメント

ひまわり

離乳食好きならそんなにミルクにこだわることないと思います❣️
マグでもコップでもミルク飲めるだけ飲んでもらうくらいでいいのかなと思いますよ❣️
お母さんの乳が,パンパンになるようでしたら休憩の時にでも絞ることをおすすめします❣️

こっこ

完母、哺乳瓶拒否でしたが4月から保育園に通うのに備えて今月からコップでミルク飲んでます!
哺乳瓶は試しましたがもう飲む道具として認識していないようで、ガジガジ噛んだり振り回して遊ぶので諦めました💦
マグなどでミルク飲めるなら問題ないと思います😊