※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳をしていない方のお子さんは、いくつくらいの時に朝まで寝るようになったか知りたいです。夜間の授乳がなくならないと難しいでしょうか?

ネントレや夜間断乳していない(しなかった)方、いくつくらいで朝まで寝るようになりましたか?

これまで完母で育てており、夜寝る前の授乳でほぼ寝落ちのような感じで寝るのが定着しています。
このせいか夜もまだ2,3回は起きてしまい、その都度授乳しています。(まずは抱っこするので、そのまま寝てくれる時は授乳はしていません。)
私の我儘ですが、ネントレは考えておらず、授乳もなるべくなら断乳ではなく卒乳にしたいと考えています。

そこで質問なのですが、同じような感じでネントレはせず、夜間断乳をしなかった方のお子さんは、いくつくらいの時に朝まで寝るようになりましたか?
やはり夜間の授乳がなくならないと難しいものでしょうか?

夜に対応すること自体はもう慣れてしまいそれほど苦痛ではないので、もうしばらくこのままでも頑張れるのですが、大体いつ頃なのだろう?と思い質問させていただきました😌

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月でわりと自然に卒乳し、その後から朝まで寝る日が増えてきました😊
それまでは、寝る前と夜間2回授乳して寝落ちさせていました👶

卒乳なんて全くできないイメージの子だったのですが、、
疲れていたのかたまたま寝る前の授乳なしで寝た日があって、「おや?チャンスか?」と思い、夜もすぐ授乳しないでいたら寝たかんじです(^^)
いつが最後の授乳かも覚えていないくらい自然でした(笑)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    うちの子も卒乳なんて考えられない現状なのですが、そういうチャンスを見逃さずにやっていけば自然と卒乳できるかもしれないですね🥰
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月29日