※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる女性が、上司に理解されず悲しい思いをしている。

つわりで朝から吐き気がすごく、
でも人がいないから来て欲しいと言われ
1時間だけ遅刻して出勤。すると
「大丈夫?」の一言のすぐ後に
「◯◯さん?でもまあ僕は男だから分からないけど、
母になるには今乗り越えなきゃいけないからね?」
と意味不明なこと言われました。

私は別につわりの文句なんて言ってないのに。
「無理しないでね」とか「きつかったら休んで」とかは
絶対言ってくれない。

人が辞めて足りないのもそっちの責任だし
そもそもパートだしまた吐きそうだし
我慢できないので吐き出させてもらいました😭😭😭

コメント

Yu-mama

男性から言われたんならマタハラじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性です😭
    やっぱりマタハラですよね?
    しかもさっき初めておりものに血が混ざってて結局早退し病院に来ました。

    無理した自分を責めてしまいます😭

    • 3月29日
ゴーヤママ

うるせー!妊娠、出産出来ないお前に母を語る資格なし!👎
男で分からないなら黙ってろ!大嫌い😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま言ってやりたいです😭

    しかもさっきトイレ行ったら初めておりものに血が混ざってて…
    早退して病院きました。

    無理したから?休めばよかったって後悔しまくりです😭😭

    • 3月29日
ママリ

マタハラすぎます!!
人手不足なのはそっちの責任だし、体調悪い人を出勤させるのもおかしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタハラですよね😢
    は?って感じでした

    しかもおりものに血が混ざってて早退して今病院です。
    無理した自分を責めてしまうし構わず休めばよかったです

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は女の上司によくマタハラされてたので、お気持ちすごく分かります😵

    どうか何ともありませんように…ゆっくり休んでくださいね!

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の人でもマタハラする人いるって言いますよね…
    別に妊婦様とかのつもりじゃないし出来る事はやるけど、無理な時がある事くらいは理解して欲しいです😭

    ありがとうございます😢

    • 3月29日
おかゆ

イッラーーーーー!!ですね🤬

今乗りこえなければいけない局面なのは百も承知だし、であるならば無理な呼び出しするなよ!!って話です🤬

どんだけ大事な時期だと思ってんのか?
他のかたの言うようにマタハラだと思うので、わたしならそっこーでその上司?のさらに上の人に抗議します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当おっしゃる通りです!

    しかも無理して出勤した結果初めて少量ですが出血してしまい、結局早退して病院にいます😢
    もう本当嫌です。

    • 3月29日