※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴー👶
子育て・グッズ

男の子が好き嫌いが激しく、特にお米が苦手。好きな食べ物はパンやバナナなど。成長に伴い食事の変化に戸惑っており、同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ一歳一ヶ月になる男の子ですが、
最近食べムラ?好き嫌いがすごいです🥲
11ヶ月までは何も好き嫌いなくパクパク食べてくれていたのですが、ある日急に食べたく無いものは下に投げたり、手で押しのけたりするようになりました🥺
これも成長なんだろうなぁと思いつつ、好きなものばかり食べさせていいものかという気持ちとなんでも食べてくれたあの頃に戻って欲しいという気持ちがあります🤣
体重は1歳の時に測って10キロで大きめ、ミルクは卒業しています。
特にお米が嫌いで、おにぎりにしても固さを変えてもあんかけにしてもダメです🥺カレーにするかチャーハンにするかおにぎらずにして何口か食べてくれる感じです😮‍💨
ご飯の上におかず等をのせても口に指をつっこんで米だけ出して投げます💦野菜もほとんど食べなくなりました。
好きなものはパン(毎食出しても食べます)、バナナ、ヨーグルト、かぼちゃ、さつまいも、豆腐です。
基本的には機嫌も良く、割と寝てくれる方なので大丈夫なのかなぁと思いつつ、💩は毎回硬めで叫びながらしてます…便秘ではないです。
おやつは15時と朝ごはんが早い時は10時にあげています!
同じような経験をされた方の経験談をお聞きしたいなぁと思い質問しました🥺
いつかなんでも食べるようになりますかね🤣?
好き嫌いがすごい時期は好きなものだけ食べさせてましたか🥺?
アドバイスや経験談など教えていただけると幸いです☺️

コメント

ゆりか

うちの子も今でもそうですよ😘😋栄養バランスよく食べてくれるのが理想ですがなかなか😂😅いちようお皿には盛りますが、今はそんなもんだと思って諦めて食べたいものだけ食べさせてるといった感じです👌😂
機嫌もよく元気でうんちもでてるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️いつか食べてくれる日がきます❤️

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですねー‼️1歳だから…という感じでもなんいんですね😤そういう時期だからと諦めた方が良さそうですね🥺
    そうですよね‼️プラスに考えて元気ならそれでよしとします🤣笑
    いつか食べてくれる日がきますように🥺

• 3月29日
ハチミツ🍯

うちの子も最近食べる時と食べない時有ります、
手掴みの練習と思って色々出しますが、食べたくないものはポイしてます😅😅
野菜とかはもう、最終で野菜ジュレに頼ってます😥
それかもうハンバーグとかに混ぜたりしてます☺️

米ダメなら麺とかでも食べない感じですか??
我が子は最近米は食べるけど麺類食べなくなりました😅
そーいう時期なんですかね?

• ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

コメントありがとうございます☺️
    やはりそういう子もいるんですね🥺わかってくる時期なんですかね😔💦
    わかります🤣私も野菜入ってればオッケーみたいな感じでジュレあげたりしてます🤣
    ハンバーグに混ぜるのいいですね☺️やってみます!
    麺はその時によりますがうどんなら割と食べるけどパスタや素麺はだめです😭
    その子によって食べるものと食べないものも全然違いますね‼️
    そういう時期と思って割り切るしかなさそうですね…🥲

• 3月29日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

食の好みが分かるんですかね??
    何やってもダメな時はもう諦めて好きな物食べさせてます😂😂
    鶏団子とかにも、混ぜると食べれるかもしれないです😊

同じですね!パスタとか素麺は最近我が子も食べなくなりました🥺

この時期すぎたらめっちゃ食べるかなと思ってます😂

• 3月29日
  • ゆいぴー👶

ゆいぴー👶

分かってきた感じしますよね🥺💦
    ダメな時はダメですよね🤣💦
    混ぜてバレないようにやってみます😊

そうなんですか😳‼️
    食感ですかね〜😥?

また色々パクパク食べて欲しいですよね😩‼️
    乗り越えて頑張りましょう🥺💕

• 3月29日