※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんを連れて2時間半の車旅は大変ですか?名古屋のイベントに行きたいけど初めての遠出で不安です。赤ちゃん連れの遠出のアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月くらいの子連れて、車で片道2時間半かかるところに行くのって大変ですかね?

5月に好きなYouTuberが名古屋でイベントやるので行ってみたいなぁと思ってるんですが、家から高速使って2時間半くらいかかります🚗
旦那も付いてきてくれると思いますが休憩しながらだからなんとか行けますかね🤔
まだ娘を連れて遠出したことなくて💦

赤ちゃん連れの遠出こういうとこ大変など教えてくれるとありがたいです🙇‍♀️

※コロナ禍なのに親のエゴでそういうところ連れて行くなんてありえないなどのご意見はなしでお願いします💦

コメント

ルーパンママ

生後11ヶ月なら、もう色々出掛けて大丈夫では?
二時間半なら、我が家ならノンストップで行くか、休憩は一回のみですね🤔

一番大変なのは、車内かも。
動きたいざかりなので、二時間半車に乗ってるのがイヤで、ずーっと泣いている可能性大です。
あとは、現地でオムツ替えスペースや、離乳食を食べさせるスペースがあるか…とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか遠出する機会がなくてここまで来てしまって💦
    休憩は1回の予定です!
    今のところは大人しく乗ってるけど長い時間はわからないですもんね😥
    たしかに現地でもいろいろ調べた方がいいですね🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月29日
はじめてのママリ(28)

チャイルドシート嫌がったりとかそういうのがないなら余裕だと思いますよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは大丈夫ですが、遠出となるとわからないですよね😅💦

• 3月29日
tommy

11ヶ月だと結構遠出してました😊

普段お子さんがチャイルドシート嫌がらない性格だったら大丈夫かなと思います。
息子は車移動だとすぐに寝ちゃうので楽でした🙂

片道は下道でしょうか?
高速ならSAで休憩&オムツ替えが我が家の定番です。

知らない場所への遠出ならオムツ替えできる場所をチェックしておくといいかもしれません。アプリがありますよ☺️

• tommy

tommy

このアプリを参考にしてました(*゚▽゚)ノ

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は嫌がらないけど、長い時間で初めての場所だと怖いですね😂💦
    高速の予定です!
    そこでおむつ替えなどやればいいですね😆
    このアプリ持ってます、便利ですよね!😊

• 3月29日
ママリ

生後2カ月ぐらいから旦那と一緒にですがお互いの実家に行くために高速で空いてて2時間、混んでると2時間半から3時間の距離を移動してましたよ!

空いてて子どもも寝てるときは休憩なしにしてしまい、混んでたり起きてるときは途中で休憩を入れたり授乳したりと…1歳前だとおもちゃやおやつ等を持っていけば余裕でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月くらいから行ってるんですね!
    なかなか遠出する機会がなくここまで来てしまいました😂
    おもちゃ、お菓子は必須ですね😆

• 3月29日
ゆいぴー👶

実家までちょうど車で2時間半くらいで、生後3ヶ月くらいに始めて帰り、何ヶ月かおきに帰ってます!休憩しながら&旦那さんがいるなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
ぐずった時の何か(DVD、おもちゃ、おかしなど)は多めに用意するといいと思います😊
私はぐずり防止のため朝寝や昼寝の時間に合わせて出発してます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がいれば大丈夫ですよね!😆
    はい!そこら辺は必須ですね😊
    時間はまだどうするかわからないので合わせていこうと思います!

• 3月29日
ママリ

上の子の時、生後10ヶ月で飛行機乗ってディズニー行ったりホテル泊まったり観光旅行したりしてたので、全然大丈夫だと思います😉
でもその子の性格もあるので、場所見知りとかする子だといつもと違う環境で泣いたりとかあるかもです!
うちは、上の子は場所見知りとかは無縁でどこでもOKな子だったんですが、下の子が場所見知りひどくて出先でミルク飲まなかったりギャン泣きしたりするので、中々出かけづらいです😅
だけど先日飛行機で実家にしばらく帰省してました。めちゃくちゃ大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所見知りはほとんどないと思います!😆
    ホテルお泊まりもしてみたいです😢
    それは大変ですね😣
    やはりその子の性格にもよりますよね💦

• 3月29日
こきまま

車好きな子なら大丈夫だと思います^^
うちは、静かにチャイルドシート 乗ってないタイプなので、朝寝昼寝のタイミングで行くか、プラスおやつのタイミングで行ってました🙃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ大人しく乗ってるので大丈夫かな?と思いたいです😂💦
    行くなら朝からかな?と思うので朝寝のタイミングが良さそうですね😆

• 3月29日
ママリ

いま11ヶ月ですが、全然余裕で出掛けちゃいます!この前片道3時間のところまで行きましたが、チャイルドシート嫌がることなく乗ってますがずっと同じ姿勢だと疲れてしまうかなと途中抱っこしたりオムツ変えたり、また車ではDVD見せたりと、工夫はしながら行きました。
嫌がったりしないのならば大丈夫だと思います🥺!旦那さんいるなら余計…!
休憩も必要だと思いますので、パーキング停まった際は少し散歩してみるのもおすすめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか遠出する機会がなくて…😂
    そうですよね!疲れちゃうと思うので休憩は挟もうと思います😊
    旦那さんいるだけで心強いですよね✨

• 3月29日