※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩
妊娠・出産

産婦人科で妊娠5週を確認。心拍は未確認。主人には伝えたが、他の人にはまだ伝えていない。どのくらいで伝えるべきか迷っている。

先程、産婦人科に行き
妊娠5週でした🤤❤️‍🔥
心拍はまだ確認できず、
また2週間後の検診となりました。

主人にはもう伝えてありますが、
それ以外の職場・両親・保育園
にはどれくらいで伝えましたか??🥹

コメント

けろけろけろっぴ

母子手帳貰ってからです☺️

🥨

職場はつわりが出てきてから(心拍確認後)、両親には陽性反応出てすぐ、義両親は夫に任せて(結局13週の時の帰省のタイミングでした)、保育園には安定期入ってから(赤ちゃん返りがひどかったので一応報告)でした😊

心音が確認でき、母子手帳を貰ってからのタイミングでした😊

心拍確認前につわりが出てきてしまったので、直属の上司には胎嚢確認した段階で伝えました。
両親は心拍確認後。
保育園は安定期までは言うつもりはなかったですが、つわりで休職してたので、休職したタイミングで伝えました。

ちゃうぬ🧸🌿

妊娠して5週目にはつわりが始まっていたので、上司にはすぐ言い(言ったあとつわりがひどく休職しているので言っといてよかったなと思ってます)同じ部署の子たちには心拍確認後、他の同じ会社の他部署の方には安定期入ってから言おうかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!

両親は心拍確認前
職場は直属の上司と店長のみに心拍確認後(つわり等迷惑かける事があるため)、その他のパートさんや社員さんは安定期後に伝えました。

なつ

職場には1人目が悪阻酷かったので心拍確認出来て母子手帳貰って報告しました!
両親にも母子手帳貰ってからで、保育園には安定期入ってから言うつもりでしたが、息子が先に先生達に言っちゃって7週の時にしられました😂