※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床前診断と採卵を同時に希望したら年末まで予約できないと言われました。院内での検査は予想以上に時間がかかるようです。

着床前診断って院内で検査しますよね🤔
この間、その検査を採卵と合わせてお願いしようとしたら今ですと年末までできませんと言われてしまいました。院内で受精させた胚盤胞の組織をとって検査するだけだと思っていたのですがそんなに大変な検査なんでしょうか🤔🤔

コメント

のん

院内では検査しないですよ💦
着床前診断は組織採取して海外に輸送する病院もあれば、日本国内の検査機関でする場合とあります。
着床前診断待ちの病院は多数あります、私の時でも遺伝カウンセリングなどをして採卵&着床前診断に出すまでに半年かかりました🍀

今は着床前診断可能になった人が増えてハードル下がってきた分、希望者も多くて着床前診断待ちが発生していても普通だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    ERA検査と同じようなに外部委託なんですね!
    ERA検査の方が早いみたいで、同じ期間くらいなのか思ってました!
    前回海外赴任前に採卵して胚盤胞だけ保存していたので今回の採卵ではやってみようかと思っていたんですが残念です。。

• 3月29日
  • のん

のん

ERAは基準などもないので希望すればすぐできますよ✋
    でも着床前診断は受けたい人なら誰でもOKという検査ではないので🍀😌

• 3月29日