※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちょん
子育て・グッズ

愛知県稲沢市の第二幼稚園について教えてください。 制服の費用や月額費用、先生や園児の様子、ポイントなど知りたいです。他にも情報があれば教えてください。

愛知県稲沢市の幼稚園について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです!

特に第二幼稚園が気になっているので教えて頂けたら嬉しいです😌

・入園検定料と入園料以外に園からの指定で揃えた制服などに幾らかかったのか知りたいです。

・ホームページを見ると毎月集金があるものが以下の内容でありましたが他にもあれば知りたいです。
保育料24000円 無償化で負担なし
本代年少410円
給食費年少4400円
バス代3100円

・園の先生や園児の様子

・卒園生や在園中のお子様がいらっしゃる方は選ばれたポイントとかあれば教えて欲しいです。

他にも何かあれば教えて下さい!!!
言葉足らずな所もあるかと思いますが宜しくお願い致します🤲

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

制服、上靴や登園時の鞄等も含めてだいたい7万ぐらいは用意しておいた方がいいかなと思います。
もちろん何枚購入するかで金額は変更しますが…💦💦

先生たちは良い先生ばかりです🙌
うちはバス登園ですが、他学年の先生も娘の名前や私の顔も覚えているようで、園に迎えに行くと、こちらから名前を伝えてないのに〇〇ちゃん(娘)、ママ来たよー!と娘を呼んでくれるので、凄いなーと思います😳✨✨

娘は広い園庭が良かったそうです❤️
挨拶でできなかった娘が、入園してからかなりしっかり者になり、ちゃんと挨拶もできるようになりました☺️

• がっちょん

がっちょん

初めに揃える物の費用は10万くらいを予想していたので少し余るのなかなって感じですかね〜🤔
    ちなみに制服とかの枚数は皆さん平均でどれくらい購入されているんですか??

第二幼稚園は人数も多いのに園児と両親の顔まで覚えているなんてすごいですね👏✨

園庭広いですよね!🌈
    息子は活発なので私にはそこも魅力的だなって思っています😆
    やっぱり教育面もしっかりしてますね!!!

差し支えなければ毎月どれくらい必要か教えてもらってもいいですか??💦

他のことを親切に教えてくださって図々しく申し訳ありません…

• 3月29日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

兄弟がいる家庭だと制服販売時に下の子にお下がりで、上の子にサイズアップを購入される方、イベントの際に制服のフリマがあるのでその時に安く購入する方もいるので一概とは言えませんが、最低2枚はあった方が良いかと思います🙌✨
    余裕を持つなら3枚ですかね🤔

ですよね!私もビックリしました😳
    担任の先生と会う機会もなかなかないのにどこで覚えるの?!って感じでした😂

活発なら思いっきり遊べるので良いと思いますよー😍❤️❤️
    体操の時間もあるので、体を動かしたり楽しめると思います☺️

すみません、毎月どのぐらい必要かとは何に対してでしょうか?💦💦😣

• 3月29日
  • がっちょん

がっちょん

イベントでフリマがあるんですね!😊成長期だから毎回新しいのを買うのも辛いのでその時に買えたら助かりますね😆
    洗い替えとかでやっぱり2枚は欲しいですよね🤔

言葉足らずで申し訳ありませんでした💦
    毎月園に支払うお金が知りたかったです。
    毎月は給食費、本代、バスを利用していたらバス代だけになるんですか?
    これ以外にもあるのでしょうか?

• 3月29日

お遊戯会などの時に中古ですが制服販売あるので、その時に購入するのも安く済む方法の一つです👌✨
    ワンサイズあげると大きすぎたり、ジャストサイズだと翌年にはサイズアウト…も男の子なら尚更あるあるですよね😅
    スモックも結構袖とか汚してきますよー😂

こちらこそ理解不足すみません💦💦
    毎月かかる費用ですが、うちは通帳を旦那が管理してるためいくらかかっているのか私自身きちんと把握していませんので正確な金額は分からずすみません😣😣
    バス代は確実にかかります!
    あとは雑費費用でちょくちょく徴収きたりします!
    雑費費用は通帳からの引き落としではなく、〇日までに用意してくださいと連絡あり子供に持たせる感じです👍

• 3月30日
  • がっちょん

がっちょん

安く買える方法が分かり良かったです😊💖
    ありがとうございます♪
    サイズ選びは難しいのでとてもいい情報でした!!!

とんでもないです〜😅
    旦那さんの管理だとなかなか分からないですよね😌
    別で雑費費用と言うのがあるんですね!子供に持たせるくらいだから少額なんでしょうか??なんだか心配になってしまいます💦

とても参考になることばかりありがとうございます😊

• 3月30日

娘はあまり大きくならなく今に至るまで同じサイズでしたが、フリマまでは待てないので新しいの買い直し予定です😂😂

そうなんです💦ただ旦那もお金入金してるだけで記帳してないのでいくらかかってるのかあまりわかってないかと。。笑
    〜5,000円以下ぐらいなので私も初めは心配でしたが平気でした!!

いえいえとんでもないですー✨
    わかる範囲ですが、気になる事ありましたら言ってくださいね🤗✨

• 3月31日
  • がっちょん

がっちょん

見るのが遅くなってしまいすみまません💦

集金の金額はそんなに高額ではないんですね!!!😊
    まだまだ乱暴な息子なので安心しました😮‍💨

また何かありましたら教えて頂きたいです✨
    宜しくお願いします🥺💓

• 4月2日