※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働き家庭の習い事の曜日について、フルタイム復帰後のスケジュールに悩んでいます。金曜日と土曜日どちらにスイミングを入れるか迷っています。皆さんはどうしていますか?

共働き家庭の習い事の曜日、いつにしてますか?

4月から年中になる長男に、スイミングと音楽教室を習わせています。
今までは育休中だったため、スイミングは次の日しんどくなるかなと思い金曜日に、親も参加の音楽教室は土曜日、としていました。

しかし4月からフルタイムで復帰するため、スイミングを何曜日にしようかで迷っています💦
音楽教室は土曜日で時間も固定です。(昼前に終了)
その前の時間帯に弟の音楽教室付き添いもあります。
理想は今まで通り金曜日なのですが、職業柄早く帰れるか分かりません。
けど土曜日に詰め込むのもせっかくの休みなのに可哀想な気がして💦
共働きの皆さん、どうしてますか?

コメント

moony mama

スイミングは土曜日(振替で日曜日の可能性もあり)
その他には、保育園の課外レッスンで、火曜日に英語、木曜日に体操です。
レッスン時間があえば、スイミングの日にダンスも習いたかったそうですが、レッスンスケジュールの調整がつかず諦めてもらいました。
週末の休みを二日間ともに習い事で潰すのは嫌なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

課外レッスンをしてくれる保育園なのですね😌
    羨ましいです❤️
    うちの園は全くなく、スイミングもスクールバス対象外の地域なくらいなので、今後も送迎には困りそうです😣
    週末はできるだけ空けておきたいですよねー😣
    既に土曜日にピアノが入っているため、悩みます😭

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

英会話だけですが、金曜日夕方にしてます😀
理由は同じで、次の日休みなので気持ち・体力的に楽だからです。
私も仕事が遅くなってしまうことがあるので先生に相談したところ、事前に言ってくれれば違う日に補講?という形で実施してもらえることになりました😊